見出し画像

自我ができる仕組み

先日、とっても面白い対談をしました!

私は、この世界の仕組みについてもっともっと知りたかったのですが、
それを教えてくれる人(というか存在?)に出会ったのです。

それは「シャー ビーイング」という宇宙存在なのですが、
そのシャーの言葉を、雪下さんという女性が降ろしていて、
それは、本にもなっているのですが↓

そのシャーに、色々教えてもらったのでした❣️

まずは、この世界が仮想現実とはどういうことか、から始まって
色々話しているのですが、この対談の一番の見どころは、
空である全体から、
個人という自我がどのようにできているか、
というところです。

私自身、とても納得したというか、なんか、
わかりそうでわからなかった最後の部分がわかったというか、
そんな、すごい話になりました。


https://youtu.be/yTjFiJVtdAg

もしかしたら、これを見ただけではよくわからない、という人もいるかもしれませんが、
次回、自我ができる仕組みについて、さらに解説したいと思います❣️

ここから先は

0字
みなさんのコメントやご質問にもお答えしていきますので、コメントお待ちしています。

Everything is Always Alright

¥880 / 月 初月無料

2024/1/27 マガジンタイトル変更致しました。 この世は仮想現実、人生はゲーム。 あなたは、宇宙そのもの。 このゲームの攻略法、楽…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?