見出し画像

夢から覚めるために夢を見ている/愛とか至福とか神とか


最近のnoteは、
ついて来れている人と、ついて来れていない人もいるような気がしますが、
どうして私がこのようなことを書くかというと、
前回ブログの方に書きましたが、

見ている夢のストーリーは違えど、
「みんな夢から覚めるために夢を見ている」
からなのです。

つまり、夢を見ている究極の目的は誰しも例外なく、夢から覚めることなのです。
そして、夢から覚めたなら、そのことを伝えていくこと。
この宇宙(夢)が存在する目的は、究極にはそれしかないからなのですね。

なぜ夢から覚めなければいけないのか、夢から覚めた方がいいのか、
それはこれまでも多少書いてきたと思いますが、
それも、夢から覚めるために夢を見ているからなんです。

そして、
この夢全部創り出している存在、それが本当の自分ですが、
それこそが愛とか至福とか神とか呼ばれるものです。
(私たちの考える人間的な愛とか幸せとかとはちょっと違いますが)

その、「愛」の方向へと導くように書いています。
内容がよくわからない人もいるかもしれませんが、
より、本質、本来の生き方へと近づいていってるだけで、
絶対に損はさせませんので、読んでいただけたら嬉しいです。
いつか誰もがわかる日が来ます。
もし、今世でわからなくても、いつかわかります。
みんな、必ずその方向へ向かっているから。

質問入れていただければできるだけ答えるようにはしていきます。
というわけで、前回いただいたコメントに対するお答え書いてみました ⤵️⤵️

ここから先は

2,518字
みなさんのコメントやご質問にもお答えしていきますので、コメントお待ちしています。

Everything is Always Alright

¥880 / 月 初月無料

2024/1/27 マガジンタイトル変更致しました。 この世は仮想現実、人生はゲーム。 あなたは、宇宙そのもの。 このゲームの攻略法、楽…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?