見出し画像

亡くなった人に会いたい

本日は、下記の二つのご質問にお答えしながら、
人は死んだらどうなるのか、
亡くなった人に会うには、など。

◇ 50代主婦です。私は子育てをするために生まれてきて、人生の望みは叶っていると思えたくらい家族に恵まれ、幸せに暮らしていたのですが、6ヶ月前に夫が病気で亡くなり、突然の予期せぬ出来事に悲しみにくれていた頃、夫が経営していた小さな会社に多額の借金があることを知りました。そんな様子を見せず楽しそうにしていたので、生前夫の役に立ててなかったのでは…と、自分を責めました。亡くなる前の夫婦仲はよかったですが、仲良くない時期もあり、その当時の浮気を疑うような証拠も出てきて、私との関係も嘘だったのでは…と、どうしようもない気持ちになることもありました。子ども達や周りに助けられて、最近は気持ちも落ち着き、私が悲しかったり辛かったとき側にいて慰めてくれた夫のことを思い出し「私が幸せに生きることが夫の供養になるはず…」と思えるようになりました。
輪廻転生があるのなら、私が生きている間に生まれ変わって、会いに来て欲しいと願ったときもありましたが、それは亡くなった方が望めば…ですよね?死後も想いが残るのであれば、残された方の想い方や受け入れ方、亜美衣さんの考え方を教えて欲しいです。

◇ 先日、宇宙人シャーさんと亜美衣さんとのお話を聞いたとき、私の中に衝撃が走りました。自分の生まれ変わりは、今の自分と全く同じではない、少しずつずれて、他の人と重なったりしてくるとのこと。(認識が間違っていたらすみません)
私は、あの世に行った時、亡くなった人達と再会しておしゃべりするのを楽しみにしているのですが、それが本当だとしたら、亡くなった人達に会っても会話が成立しないのではないかと心配になっています・・。顕在意識部分はほぼ変わらず、潜在意識部分だけがずれて他の人と重なったりするから大丈夫なのかも、と思ったりしているのですが、亜美衣さんの見解を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ここから先は

1,596字
みなさんのコメントやご質問にもお答えしていきますので、コメントお待ちしています。

Everything is Always Alright

¥880 / 月 初月無料

2024/1/27 マガジンタイトル変更致しました。 この世は仮想現実、人生はゲーム。 あなたは、宇宙そのもの。 このゲームの攻略法、楽…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?