見出し画像

心を尽くす。

飯田亜美です。

今日はたくさんアポをした日で、

初めてランチした方とお話したり、
企業顧問されていらっしゃる方とお話したり、
福岡から東京に来た友人と会ったりしました。

それぞれにいろんな話をしていたのですが、

最近のテーマにしていることが、

「心を尽くす」です。

自分がちゃんと誠実に人と向き合っていれば、
ちゃんといい人が集まってくるなということと、

人と会うたびに、
コミュニケーションを取るたびに、

自分の伸びしろを感じつつ、
でも自分の成長を感じる最近です。

最近は、
「どうやったらできるだろう」「今は更に良くなるために必要なプロセスの中にいる」「信じる」

という思考が自分の大半を占めているのですが

以前は、
「できない」「自分には無理だ」「私はこうだから」
という発言や思考が多く、

とても窮屈な人生でした。

自分に尽くすことは、人に尽くすことにもつながると思います。

「ビジネスは奉仕である」

という言葉を私はとても気に入っています。

人に奉仕し、尽くした結果、
売上が上がり、利益が上がる。


そしてビジネスの世界では成果を創り出さなければいけません。

売上が上がっているということは、
より多くの人々に喜ばれているということ。

売上は「喜ばれ」である。

とある企業の社長から教えていただきました。

いつでもどこでも、

自分に尽くして、人に尽くす、
そしてそれをビジネスで体現していく。

そんな仕事はとっても面白いなと思いながら、

またあしたも走り回ります。

株式会社LIFE DESIGN 飯田亜美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?