見出し画像

やってみたことやめたこと

こんにちは、あみです。

最近のやってみたこととやめたことを書きたいと思います。

まず、髪を切りました。

憧れのショートヘア。

なんとなく見た目を変えたいなと思ってはいましたが、久しぶりの美容院にテンションが上がって思いのほかバッサリ。

ドキドキします。

髪型を変えただけで気持ちもこんなに変わるんですね。新発見です。

そして、ニコニコするのをやめました。

元々ハッキリものを言うことは苦手で、あまり主張せずに笑っていることが多かったように思います。


あるとき異様に頬が痛い日がありました。
思い返せばその日は1日中上司と一緒で、意見が違うことを誤魔化ながら会話をしてました。
ずっと無駄にニコニコしてたんです。

なんだか情けなかったです。

その日はこんなことも言われました。

やっととれた仕事に対して、
「ニコっと笑えば仕事くれるよね」

穴だらけの書類を必死に完成させたら、
「間違えても笑えば許してくれるから良いよね」

なんだか頑張りを否定された気がしました。
この時も笑ってました。

主張は苦手ですが、もちろん考えがないわけではないです。

それでも言えずに、色んなことを否定されては笑ってやり過ごす。
そしてロッカールームでダンボール箱に八つ当たり。

日々ダンボール相手に発散しつつもチクチク小さい穴が空いていくもんなんですよね。
心だか、メンタルだかに。

誤魔化して何も言えなくてストレスを抱えて、、
嫌なループです。

なので、やめました。ニコニコ。
ストレス発散用のダンボール箱ともお別れしました。

上司と話すときの緊張感は増しましたが、なんだか自分を褒めてあげたい気持ちになれます。

少し前に話した自信をつけてあげるキャンペーン、わりと良い一歩なんじゃないかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?