見出し画像

寂しいなら彼氏作れば??

こんにちは、あみです。

この前友人から赤ちゃんの写真が送られてきました。元気な女の子。

とっても嬉しいです。
幸せそうな友人を見ると本当に嬉しいんだけど、
少しの寂しさも浮かんでしまいます。

大人になるに連れてライフスタイル、ライフステージが変わるのは当たり前なのに、変われている実感がない自分に焦って、、
これまでのように会えなくなってしまうことに寂しさを覚えてしまうんです。

ポロッとそんなことをこぼした時に言われたのがこれです。

「寂しいなら彼氏作れば??」


そういうことじゃないのよ。

恋人がいたらきっと楽しい。
けどこれとそれとはちがうじゃないか。

家にいることが多いこの頃。

面倒くさい大人だと反省しつつ、
仕事なり結婚なり自分に見合ったステップを踏んでいけたらなぁなんて思いながら今日も足踏みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?