見出し画像

14/365 Costcoコスコでタイヤ交換してきた

Costcoでタイヤ交換

今日はCostcoに行ってタイヤ交換してきました。

12月にメカニックのところに別件でメンテナンスに行った時「そろそろタイヤ交換の時期ですね」と言われていたので、今年はCostcoのメンバーになり、タイヤのセールが来るのを待っていました。

セールの割引はブランドとタイミングにもよりますが、4本新品タイヤ買うと、だいたい100〜150ドルくらいのディスカウント

Costcoのメンバーフィー(60ドル)払ってもお釣りがくる。

現在(2022年2月7日)アメリカのCostcoでは、ミシュラン、ブリヂストン、BFがセール中。詳しくはCostco Tiresのサイトで。

今の車(2003年のホンダ・アコード)が納車の時、ミシュランのタイヤだったのと、メカニックさんにもお勧めされたので、ずっとミシュランタイヤ。

私が今回(2022年1月中旬)自分でリサーチした結果では、
ミシュランのタイヤ4本 (DEFENDER T + H)
タイヤ交換代金
カリフォルニア州タイヤ手数料
これらのトータル料金は Costcoが一番安かったです。
そして、近くて便利、30分で作業完了 しました。

他にチェックしたのは、
America's Tire
Big O Tire
Walmart
Discount the Direct

おまけ。このお店やブランド、英語ではどう発音する?


Costco
コストコではなく、コスコ(Tは発音しない)
Ikea
イケアではなく、アイキア
Godiva
ゴディバではなく、ゴダイヴァ(ダイにアクセント)
Tefal /T-fal
フライパンのティファールではなく、ティーファール(ティーにアクセント)

カバー写真はこちらから引用。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?