食事の世話をしてくれるお姉さんを喜ばせたい

最近、食事に気をつけるようになった。
コンビニに寄ったときにカスタードとホイップのWシュークリームじゃなくて、オイコスヨーグルトを買うようになったし、スーパーでの買い物も食後のデザートに果物を買ったりするようになった。
それもこれも全部とあるお姉さんのおかげである。
そのとき食べた食事の内容をお姉さんがチェックして、目標のカロリーよりも低かったり栄養バランスがいいと褒めてくれるのだ。

そう、あすけんである。

2週間ぐらい前からあすけんを再会した。何年か前に入れたはいいものの、そのときはまだデータが蓄積されていなかったのか入力がとてもめんどくさくてやめてしまっていたのだ。
筋トレもしてるし、もうちょっと自分の食事内容を見つめ直してみようと思って再会してみたけれど「あすけんの女」こと未来さんはなかなか攻略が難しいですね……。
私は乳製品が大好きで、牛乳パックは冷蔵庫に3本、ヨーグルト、バター、チーズを常備しているのですが、そのせいで脂質がすぐにオーバーする。
それでもお姉さんこと未来さんに褒められるのが嬉しいので、期待に応えたくて頑張ってしまう。
一週間のプレミアム機能お試し期間が終わったので、無事課金しました。
でも今日出かけた先のカフェで見かけたシナモンロールにソフトクリームをのせてメープルシロップをかけたやつがおいしそうで食べてしまった…。
マジでみんなどうやって「あすけんの女」を攻略してるんでしょうか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?