見出し画像

コーヒーゼリーのお供

久しぶりに日記みたいなのを書きます。
なぜならTwitterさんがAPI制限とやらでほぼ使えないからである。リストは見られるのだが検索やTLの取得はできない…。イーロン、マジで何をしてくれやがる。
ちなみにテレビではタイタニックがエンディングを迎えており、セリーヌ・ディオンの美声が聞こえてきます。

今日は曇り空でムシムシした空気のなか図書館に行ってきた。
アラームも何もセットしていないのに朝5時に目が覚めてしまい、そのままごろごろしていたのですが二度寝がやってくる気配もなかったので、さっさと起きることにした。
朝起きて支度をして、久しぶりに朝マックを食べた。マックグリドルうまい…。
朝マックのハッシュドポテト大好きなんだけど、朝マックメニューだから朝マックをのときしか食べられない。でも休みの日に早起きしたくない人間なので朝の10時30分までにマック行けない。
たまたま早起きしたので、この機会に久しぶりに食べたけどマックに対する欲望はマックでしか満たされないな、やはり…。

図書館で書庫から本を5冊ほど出してもらい、書架から2冊、ネットから予約していた本を1冊を借りた。すべて文庫なら良かったけれど、ハードカバーの単行本が4冊あったので普通に重かった。リュックで行けばよかった。
本をたくさん買ったり、たくさん借りたりするといつも紙は本であることを思い出す。トートバッグの持ち手が肩に食い込んで、家に帰ったら若干跡がついてた。

帰り際にベローチェでコーヒーゼリーを食べた。
先々週?だったかにやっていた「マツコの知らない世界」でコーヒーゼリー特集がされてから、市販のコーヒーゼリーを食べまくっている。そこまでカロリーないし、大丈夫っしょ、思い1日おきぐらいで食べてる。
市販のものをひと通り食べたとなると、今度はカフェチェーン店のものが食べたくなるのだけれど、おそらくカフェチェーン店だとベローチェかコメダ。
コメダは混んでるのでベローチェのものを食べたいなと思っていたのだけど、コーヒーゼリー食べるときって飲み物はどうすればいいんだ…?
コーヒーゼリーとコーヒーだと、なんかコーヒーすぎる?なあと思ってアイスティーにしちゃった。
この選択肢が正解だったかどうかはわからん…。マジでコーヒーゼリーなら何を飲み物として頼むのが正解なんだ?
正解とかはないんだろうけど、なんかまあこのあたりを頼むのがセオリーよねみたいなのが知りたい。
ちなみにベローチェのコーヒーゼリーはソフトクリームがのせてあっておいしかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?