見出し画像

冬のリゾートバイトからニセコへそのまま移住

すっかり山も雪解けて、町もローカルばっかりになったニセコ ⛰
冬の激寒でも、人の賑わいと雪景色に日々感動していた冬のシーズンが終わってしまって悲しい気持ちもあるけど、今は初夏って感じのニセコ でこれはこれで好き。
けれど今は閑散期という事もあり冬の間一番賑わいのあったヒラフはゴーストタウン化、ローカルも大概この時期にバケーションに出かけるため町には全然人がいない。

こっちに来てもうすぐで半年!とりあえずどんな町なのか知りたくて1月〜3月はホテルのフロントで仕事をして(リゾバね!)、4月からはワーホリでオランダ行くか、このままニセコ に残るか…っていう感じで、どうしようかな〜と考えていたけど、最終ここに残る!って決断して、移住する事にした。ここに残りたくなる理由は沢山あって言い出したらキリがないけど、一言「自分はここの環境がすごく合っている。」これに尽きるなって。

・自然が身近にある
・どこでも走れるコースがいっぱいある
・登山できる山が近場に沢山ある
・何も無い。けど都会に住んでいた自分からすればそれが良い

とはいえ良い事ばかりでもないのが人生。笑

・車が必要(維持費、ガソリン代が馬鹿馬鹿しい。笑)
・虫がとにかく多い
・オフシーズンは本当に町に人がいない、ゴーストタウン

けど、良いとこ悪いとこ全部含めてここに来て良かったって思う。
あとは、仕事ね。仕事はまたカフェの仕事に戻りました。笑
やっぱりカフェっていう空間が大好きだし、そこに来る人も。
BRCで裏も表も経験して、裏方の仕事が好きって思ってたけどまた表に出て
仕事したいな。っていう単純な理由:)

2月ニセコ大橋からの羊蹄山


5月ニセコ大橋からの羊蹄山



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?