見出し画像

とある素敵なモテ芸人。への失恋。とその後。


こんにちは。こちらを開いてくださった
みなさま。ありがとうございます。

100くらいあけていただき
驚いております。


実は、これを書いた後、
なんとなーく、変化に気がついた。
というか、ある事件もあり。
イエスマンコメントにみえていた
女の子たちは、実は、
相手をみて、愛しているからこそ💖
な、実は面白素敵ガール✨
たちだったのでは??!!!

となり、

そんなわたしも惚れる、
カワイイ女の子達を惹きつける
あの天才は、
やっぱり、、、ふつうのモテじゃない。

女の子達もすごい👍👍👍👍
女の子達がスキ💗💗っ

となってしまいまして。
いま、恋が、
芸人さんに対してと、
素敵な相方さんに対してと、
ファンのみなさんに対してに
変化して、
もっと強く再燃しかけて。

🔥🔥再噴火🌋に向けて
ふつふつし始めました。燃えております。

なのですが、😎
顔ファンを煽るのだけは、
やっぱり、もやもや、
やっぱり、そーゆーのきらいっ💜
なので、大切な記録として、
この↓の文章をのこすことにしました。


ですので、
これは少し前のはなし。
ということと、
あるご本人のコラムと、
掛け合わせで、お楽しみ
いただけたら嬉しいです。

インスピレーションをありがとう!
あなたの作品、だけでなく、
あなたと、あなたが集める人達が
大好き✨😍
I also send you love!!✨
and to cooool honey bee girls!!💖
必ず本物の
pop starになってください!!!
登れっ駆け上がれっ!!!
私たちが課金します笑。。。

..................................................................................

こんにちは

皆さんは”顔ファン”ということば、好きですか?

私は、ちょっと、
やっぱり、好きじゃないです。でも…
もやもやしてしかたがないので、
自分から、”顔ファンです”。と、言ってしまうことに決めた人間です。

それは、さておき。

私の体験した話を書かせてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日に、今日に、
ある、東京の街に、
将来有望な、それはそれは素敵な漫才を描くことのできる、
芸人さんがいました。

私は、その、お二人の漫才に衝撃をうけ、
「お笑いの世界に、こんなにも”POP”を感じさせてくれる
まさに!”POPスター”が現れるなんて!!!!」
と、恋に落ち、youtubeを漁り✨劇場チケットを買い✨
オンラインチケットも買い✨……

っと、それはそれは、幸せな生活をおくっていました。(感謝!)

ところが、ところが、
ライブ配信や、いろいろな発信をみていくと、
その天才芸人さんは、
「”顔ファン”を煽る天才」でもあったのです…………..(💣)

それはそれは、怖いおはなし。
でした。

終わりたいところなのですが,,,,そのあとがあります。
私は、その、煽りによって、煽られた、
恋する女の子たちの、
”イエスマンこめんと””かっこいい””かわいい”の嵐に、
ひゅるひゅると恋心が、消えていってしまったのでした。

こんなにも、たくさんの人がその人を好きだから、
あなたは失恋した気持ちになったんだね。


そう思う人がいたら、それは、大きな誤解です。
それもあるかもしれないけれど、
現代人になってしまった私は、
アーティストや芸人さんその人への、作品への愛。
よりも、もっともーっと巨大で大きな愛を、他の場で
体験しているからなのです。


『 現代のカルチャーを愛するものが、一番愛するもの。

それは、最高のファンドム。』


天才の彼は、現代の、ファン心理と、
世界に広がる、巨大ファンドムの存在、そして、
それが、実際に、しっかりと手を結び合って、幸せに
生きていることをしらなかったのです。


わたしは、今でも、思い出すと悲しい。
とってもとっても素敵な相方と、
ほんとうにほんとうに面白い、そしてPOPで、美しくもある
でも全然、小難しくない!!!
最高の漫才をつくることのできる天才が、
それを知らず、
こんな現代でも、お客さん同士がつながり合ってほしいなんて
別に僕は思わない。っというような発言をしていたこと。
本当に悲しかったです。


現代に、コメント欄は溢れかえっています。
会場へ足を運ぶ前から、すでに、
お客さんの雰囲気。丸見えています。


わたしはやっぱり、
いつだって開かれた、一見さんでも入れるカフェがいいです。
でも常連になっても居心地がよかったら最高。
常連しかはいっていけないようなスナックや、喫茶店。
マスターが常連としか話さないような店。
もし、天才の店であっても、その店には、一回しか行かない。



そしてそのマスターが天才であればあるほど、私は泣きます。


才能に溢れたひとにこそ。
すごくすごく知ってほしいです。


現代こそ、”作品が素晴らしければ!”の時代じゃないよ。って。


つくっていくファンドムこそが、最大の作品
になるくらい、
あなたの発言でそれはつくられている。よと!


長々と失礼いたしました。
言いたいことは以上です❤️


そんなこんなんですが、、、


”顔ファン”を煽りに煽って、
ここ1、2年で、
彼らは、ここから、高く高く登っていくことでしょう!!!!!!!!
きっと、その煽りは、策士としての振る舞いで、
その後はもっと違う、もっと大きなお客さんを得て、
また違ったつながりをつくっていってくれること。私は願っています。


一旦失恋した、けどやっぱり大好きな!!!
素敵な芸人さんのファンより。

※その後、、、、
あるラジオをきいてみたら、
どうしてそういう煽り方をしていたのか、など、理由がわかり。
どうやら、私は半分くらい、誤解していたところがあったようです。
とってもとっても落ち着いてお話しされているのを聴いたら、
やっとわかりました。
なのですが、この時は、完全にそう感じた↑。。。。
そうはいっても、誤解する、煽り方はやめてほしいよー💖?!
ということで。
こんな感覚になること、記録として💦
私自身の戒めも含め、
この誤解を残しておきたいと思います。。。。。


***
fandom :  ファンドム(ファンダム)とは、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大規模なファンコミュニティのこと。
fanとkingdomの造語と言われ、
kpopやその他、アーティストのファンを塊として呼ぶとき、
また、それを指すとき、kpopのファンドム,BTSのファンドムと使う。
< the state of being a fan of someone or something,
especially  very enthusiastic one / Cambridge Dictionary>

私は、ここの人達たのしーーーー!!
作品も最高✨人も素敵!って時に、最高にそのアーティスト
を愛することとなります。
とくに、チャットで、挨拶から始まるファンドムは、
大抵とても雰囲気がいい!ご挨拶〜お天気のはなし〜
お付き合いの基本だよねーーー☀️
disるときでも、エレガンスな剣でいきましょう!!!
結構ぐさっといけますよ!!距離をとれば、相手も刺せないです💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?