見出し画像

HYBEはKpopではなかった?

短い文を書きます。

今回の騒動で、ふと感じた違和感。
音楽好き、という側から、
はじめはBTSを通じて、kpopへ雪崩込んだ一人として。

今回の騒動には、理解が追いつかない部分が多い。

もしかして、いや、数字や戦略や、レーベル形式をとっているところからも、
もしや、、、、、
HYBEってkpopじゃなかった??????

というか、kpopじゃないから
好きになったんじゃーーーーなかったか??(私よ!)



Weverseが生活の一部でありかつての「Vlive」の存在も忘れかけた今。
HYBEが提供してくれていた、哲学・ビジネスモデル・音楽。
これすべてが。。。。kpopと似て非なるものだったのでは????
に立ち返る。再確認の感動。

自由で、インディペンデントな、まさに ” 音楽 ”。
を感じたから、すきになった。
私にとっても、たいせつな ” 音楽 ”。

seventeenも、zicoさんもBoyNextDoorも。
そしてILLITもよく見返したら。音楽!!
LE SSERAFIMだって、あの、コーチェラのステージ。ROCK!!そのもの!

NewJeansだって、楽曲が、とっても素晴らしい。音楽。でした。

コンセプトが前に出過ぎることなく、
”一番に音楽”があること。
それは、この 大コンテンツ時代 には難しいことなのかもしれない。

HYBEはそれを、現代的に、美しく、作ってくれている。

なんとか、今回の騒動を、インテリに!真摯に!
乗り越えてほしい。

そして、BTSには ” 怒り ” や ”  state   " のエネルギーが
一番の創作意欲だったことを、思い出してほしい。
・・・・彼らの復活、への、伏線、だとしたら、今回の騒動は凄すぎる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?