見出し画像

kpop、も、お笑いも、俳優さんも✨推し。より 恋してる。がhealthyなbeautyである。


こんにちは。
最近、ちょっと自分のために書いておこうと思うことが多く、
note、に向かう時間が増えました。

もしも、タイトルに、
気になる点がありましたら、
お付き合いください!

…………………………………………………………………………………………………………..

わたしは、音楽、の側から、
Kpopを聴くようになったgirlsの一人です。
ちょうど、BTSが

(American TV, 💕ジミーfallon✨の番組にて、grandcentral を豪華に貸切り、極上マーチングのみなさんと共に、ON✨)

LIVEした映像をみたとき!!!から。
時に、漁っていく、毎日がはじまり、やく、2.3年でしょうか。

いわゆる”推し”がたくさんになりました。

K cultureのおかげで、
なかなか、共通項のない女の子とも、
話が盛り上がれるようになり。
お友達を増やしてくれてありがとう!
っと、思い、
BTSに関しては、
おねえさま方の人気も凄い!ので💖
仕事上、おねえさまがいるとき雑談でBTSの話をすると、とーーーーーっても仲良くなれて、最高のジェネラルトークだな!っと思ってきました。


お互いに、
好きなのは誰💖??

かっこいいよねーーーー!!
私は、誰💖

えーかっこいいよねーー!!

これみてます?みてるんですー(おねえさま)
これみてる?みてるよーー!!!(もちろん!)


など、
POPミュージック POPカルチャーは、
たくさんの人々に愛され、それによって、
人々がつながっていくものなんだなー。
っとBTSや、kpopを愛しながら感じてきました。


それはとても楽しい推しのいる毎日。
それはときに、もやもやもする毎日。


そんなこんなで、お話を
推し、と、恋してる。
に戻します!


推し。よりも。恋してる。
の感覚を、もっと言葉としてもつかって、
意識した方が、happyがふえるのに。

と、今、より考えています。

世の中の、清く正しい、推しを
愛し続けながら、しっかり応援しつづけるgirls✨💖
わたしはそう
、いつも、、なれなくて、、
(申し訳なく思う、、、)

好きだった方々のYoutubeも、
熱烈にみていた(再生していたのに)のに、
””この企画!おもしろーーーーい!””
の時くらい。。(本当にごめん🙏なさい)

音楽であっても、
素敵なアルバムがあったから、
ライブにもフェスにもいったのに、
おなじよーーーな曲の次作、次作、でくると、
私は、作風があまりにも変わらない
ひとが、、好きになれない。。
アレンジも同じで演奏。なら、もうわたしはだめだ。。。。

っと、また次の音楽へいってしまいます。
表現される、
それを生業されている方にとっては、
すごく、調子が良くて、
迷惑なお客さんかもしれない😭(だろう)

わたしって、なんでこんなにも一途になれないのかな。。。。

そう思っていました。
いまも、課金や推し活、のいみで、
いろいろ応援を一本化できないこと。
罪悪感をもっています。

でも、心は、応援している。

素敵な活動をされている限り、
活動が止まっていても、作品をまっているときも、
わたしも、心で、とっても愛してます✨


推し。


ということばに、課金や、ハイタッチ会、
大量購入や、感覚としての貢いでもOK。
な香りが含まれている。のは公然の事実。
だから、わたしは、意識的に、



恋してる。


ということばに置き換えるように。 
しはじめました。
特に、最近、意識してみたら。。。


とってもヘルシーでビューティ
happinessな感じがします✨



実生活でも、パートナーだけでなく、
女性やgirls,お友達から、家族まで。


対等であり、尊重がある。
関係がいいな。




気がついたら応援に力が入るとか、
そこに幸せを感じるひと、
応援していることで、元気をもらったり、
そもそも、一途な感覚(素敵です!!!)
お金持ちで、わかっていて、
あえての!応援!というのも、
もちろん素敵。


でも、わたしにとって、
恋する。


ことは、
こころが自由であるところから。



長く、そのアーティストや芸人さんを好きでいたのち、
愛する。な感覚に近づく。とでも言えるかもしれません。

他に行くこともできる。自由さ。
幅を広げていろいろ見ていっても、
比べものにならないほどの魅了された状態。
それが、一番幸せな状態です。
恋は3年で消える。というのも有名な話。
でも、だからこそ、自然な状態に
意識を向けたいな。っと思うのです。

推し。

このコンテンツありすぎ、
素敵なものもありすぎるし
論議も、洪水も、濁流も、配信も、そこらじゅうで
おこるこの世界で、

恋する。
感覚を新鮮にたもつのは、難しい。


相手を消費したり、
相手を所有したり、
自分自身も消耗したり、
してないかな?ということ。

女の子として、健康的に生きる。
いつもの生活でも素敵な人が見つけら
というヘルシーをつけるには。。。??

できるだけ、自分自身のための
純粋な、恋。
いまの世界では、スキルが必要なようです。

江戸時代、日本の恋愛は、
とても自由奔放だったと言われています。
そのころから続く、混浴や盆踊りや、その頃
離婚が多かった(できていたということ!)話、
江戸の女性は、旦那以外から声をかけられても、
邪険にするのは無粋、ふつうに、喜んでいたそうです。
落語でも、師匠がいない間に、おかみさんにお酒に
誘われて、ご一緒してたら、師匠が帰ってきて、
そしたら、お財布を忘れてきて。。。。YABA!みたいな、
とっても面白いお話しがあります。
わたしは、こういった、落語にでてくる夫婦の話しも
大好き。(まだ知ってるのはほんの少し✨)
奥様の公のかげぐち?(あえてのかげぐち✨)まくらも、
とーーーっても面白いし、日本、って精神的な部分、
とくに江戸は、女性、尊重されているし、
意見がとおる、聞いてもらえるという意味で、地位が
低くはなかった。と思います。

でも、もしかしたらそれって、
江戸の女性達が、男性たちとのコミュニケーションが
上手で、かつ、ユーモアがあった、なのかもしれない
ですが。。だとしたらすごい!江戸のおねえさま達。

日本に流れるそんなファンキーなDNAを、
呼び起こしつつ、推しだけでなく、
リアルでも、推しも何人もいてもいい。
自由な日本の女の子文化を突き進みましょう!!!!!


抑圧てきにならずに、解放して。
お隣のかたの、恋する気持ちにも、
尊重をもって💖
なんだったら、女の子達のことも好きになってしまうくらいに💖

それでは、
ヘルシーでビューティな推し活を!!!!!✨✨

推し活で、結びつく女の子たちは、
男性が思っているよりずっと、ハッピーで、
笑いにあふれています✨

アーティスト、芸人さん、俳優さん、
インスピレーションをくれる全てのみなさま✨

素敵なことたくさんまっています!!
私たちはそれをもってカフェにいきます💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?