見出し画像

顔ファン、からの→才能ぺん。魅力ぺん。”単純”な顔ファンって存在するのか。

おはようございます。

今日も天気がよいです。

アメリカHIPHOPのおもしろすぎる状況や、
お笑いの日々のライブ、
まだまだ、決着までいたっていない、あの、
ミンさんとパンさんとヘイトとガチファンとの
カオス戦争とそれに疲れた心の負傷者達。。。。
いろいろを感じつつ、思い立ったことを書きます。

……………………………………………………………………………………………………

顔ファンということばを知ったとき。

イケメン。が、ハンサム。を消し去りきってしまった、
現代を憂いていたことすらも、
笑われるような気分がした。

わたしも、イケメン。の方を使う世代だ。

でも、私は、精神性を含む、ハンサム。
と言っていた時代に、憧れをもつ人間です。

…………………………………………………………………………………………………..

顔。
顔は、顔つき、色気、才能、気迫、
そのときの、その人の勢いそのもの。
または、その人の重鎮たる重み。
など、すべてのものが集約される場所。

であるのに、
形としての”顔”。

この人は誰。っとわかる程度の。
記号としての顔。
その記号について、褒めたり、尊ぶ、コメントの嵐。
それは、見るたびに、????を与えます。

顔ファン。

私も顔ファンです!っというひとのなかにも、
才能ぺん(ファン)でありながら、
それを含めた、才能をもったその素敵なそのひとの顔つき。
への恋心が、顔ファン。という表現になるのだろう。

でも、きっと、
”単純な” 顔ファン。

は、たとえ、”顔つき”が変わったとしても気がつかない。
かりに、天変地異くらい”色気”がかわったり、
”0%”水分ゼロ。になっていても、気がつかない
鈍感さ。を持ち合わせた方々。(めでたい!!)
は、ファンとしては、太客??なのだろう。


人の、雰囲気、気配、
勢いであったり、哲学であったり、
そういうものを含めた、いろいろな、色気に、
魅力を感じるし、インスピレーションを受けるので、
私は、↑のような、形だけをみている、群衆には、
どうしても、?????がついて回ります。

(日本なのにね。日本って雰囲気を無意識に感じる方が
多い国なのに、その、形だけで満足できるのある意味すごいー。。。
っといつも思っております笑)

でも、それって、
顔好き、モンスターなんじゃないかな。とも。
それはまるで、クッキーモンスターみたいな💙
可愛いけど、ちょっと、周りが汚れるし笑。
青くてわさわさしてて、大きくて、
なんといっても!ゴミ箱から出てくる💕
どんな分野であっても、イケメンをむさぼる”消費者”。
クッキーモンスターは大好きでも、
わたしは、そんなモンスターがきらいです。
排除したい!じゃなく💖
自分がならない、興味がない。
という意味での。きらい。
大人であるので、記号である顔、だけで、人を好きになること。
魅力を感じることが、ないからです。

大人になるとわかります。
形、と、素敵、が一致しなくても、
スキになる日がくる。

だから、日本における、
大人の、幼児化。
男性に見られる、少女趣味。
女性に見られる、少年好き思考。
への??は無くしたくないと思っています。

なぜか、女性であれば、イケメン大好きでも、
気持ちわるがられないのに、
大人の男性が、少女ばかり追いかけていると、
よく気持ちわるがられる。????笑えます。
だいたい、気持ちわるがっているその張本人が、
イケメン好きの女性です。
ただその女性も、どんどん、年齢が上がっていくと、
だいぶイタイことになって。。。。悲しい笑。
(ご本人が楽しければ、いいんですけどね笑)


イケメン。だけでなく、顔ファン。
まできてしまうと、
”単純な” 顔ファン、の幼児的な趣向。
顔。が好き。の単純行動。
それは、イケメンモンスターだな。っと思ってしまうのです。


わたしは個人的に、
かっこいい人が好きなだけじゃなく、
美しい人が好き。
だから、どーでもいい男性よりも、かっこいい男性よりも、
めちゃくちゃかっこいいCOCONAやH.E.R.の方がよっぽど
どきどき。
簡単に言ったら、いまや、
かっこいい男性よりもずっとずっとかっこいい、
女の子がたくさん。ということ。

そもそも、美しい人もたくさん目にいれたい✨

そこには、精神性が、あるかどうか
哲学があるひとかどうか。
考えのある人か?ということが絶対条件。

だから、
”単純な”顔ファン。
なんてやってる暇はないんです。

みなさんそう思うと思います。

これだけのコンテンツ時代で、
”単純な”顔ファン?してる暇あります???
してる方はすごいですよ。お金持ち(笑)


お金持ちーって。持ち上げましょう。笑


無意識な方もたくさんいるかもしれないけれど、
顔つきや、才能、に魅力を感じる。
日本なら、たくさんの女性がもっている感覚。
わたしは、それは、とても美しくて、水々しい、
豊かなものだと思う。

お金持ちには、自由に、生きていただいて、

my love を愛でることに時間を使いましょう✨🫖☕️
さあお茶でも一杯。
tea for two💕

いろいろな魅力が溢れる顔。
その魅力ぺんであれば、”単純” な顔ファン。ではないと。
私は思います。

それを一色単にみるひとがいたら、
それは、👀ドットが荒すぎる。。。笑。

魅力に魅了された恋。であれば。
女の子をいつでも綺麗にしてくれる。と思う。

ただそれが、ガチ恋。でさえなければ。。。。
イケメンを消費するモンスターでさえなければ。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?