見出し画像

お笑い。DNAは受け継がれる。👀。そして進化する😍


猛暑、まで、まだすこし。
清々しい天気の日、
気持ちがよい夕方。

ああ、これが少しでも長く
続いてほしい。。


そんな心地よい日々の中、
また、感動があった。


わたしは、大人になってから、
ある程度、一二週した世代。

ちいさなころから見ていた芸人さん、
だいすきなあの人も、
だんだんと、一番の全盛期に
さしかかってきたり、
子供の頃から第一線であった
あの人は、ついに、
おじいさんに近づいて行ってしまっている。

ああ、
さすがに
寂しい。

ずっと面白いと思ってきた
憧れのあのひとも、さすがに、
少しづつ、、、
世代は交代していくのだな、、、


だけど、、、、


ある芸人さんに影響を受けて
お笑いを目指した芸人さんに、
その、大本の芸人さんのDNA🧬を
感じたのだった。

😍

DNAはうっすらと、
でも確実に受け継がれながらも、
まったくの現代、新しい形に進化している。

そういうものに触れたとき、
🥹するような感動がある。
進化しているからなおさらだ。

今後を考えるとワクワクする✨

天才型の、
突然変異の、
唯一無二。
ももちろん素敵だけれど、

わたしはテイストを愛でるタイプではない。
本物のpopがいい!

長い間かけてつくられていった、
揺るがない”style”を磨き続ける人が
好きだ。


簡単な真似や、いろいろな実験を経て、
自分たちをみつけていく、
それぞれが個々の芸人さんであるのに、
DNAが受け継がれることがあるという事実に
とにかく、感動している。


東京の笑いは、
ただでさえ、分母がすくない。


それなのに、
いつも、奇跡的に、
継ぐ。

継げる。

人が現れて、つながっていっている。

東京って不思議だ。


こちらの人間として育ってきたものとして、
東京のカルチャーが
小さく強く、青い光で燃え続けるように、
私も、笑い続ける!💙💖✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?