見出し画像

朝起きてすぐに描いた「ゆる絵日記」

前回で思うように描けなかった「ゆる可愛いリラックス系イラスト」=ゆるかわ♡イラスト。あれからずっと、どう描こうか考えていて…

「ゆるかわ♡」の「かわ♡」を意識すると、どうしても線が堅くなるのです。それで、まぁ無理して描かんでもええか…と早々と「かわ♡」を諦めて「ゆる」に絞ることにしました。

では、おそらく私の苦手分野「ゆる」フルパワーで描くには。寝起きのボンヤリ頭で気の赴くままに描いてみたらいいのではないかと思い、やってみました。↓↓↓

(ゆる絵日記 始まり)
朝、私は出来るだけ起きたくありません。やるべきアレコレを思うとうんざりします。やらないわけにはいかないので仕方なく起きる。今日も起きてやったぜ、ふふん。

誰にでもあることだと思いますが、これが「朝になればまた面白くもない一日が始まるから、朝が来てほしくない」→「まだ寝たくない」→「朝も起きたくない」という流れが続いて昼夜逆転の方向に行くとかなりお疲れの危険信号らしいので注意が必要です。
私は常に「注意状態」の一歩手前。ヤバいです。

洗濯。晴れてりゃ外干し、降ってりゃ室内干し。どっちにしても、やらなきゃいけない。うんざり。

朝ごはん食べるのも面倒くさいのに…とノロノロと仕分けして洗濯機に放り込み、スイッチオン。

洗い終わるまで何もしないもんね!と決めてコーヒー(インスタント)を横に置き、ボンヤリ過ごします。このまま永遠に洗濯機が回っていてくれたらいいのに。
(ゆる絵日記 終わり)

「みんなのフォトギャラリー」に登録する用のも描きました。よかったら使ってくださいね☺️↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?