見出し画像

7月半ばから、かなり辛かった

7月の半ば頃からうつ症状が悪化して、一日じゅう少しずつ泣いたりソワソワしたり急激に不安感に襲われたりしてました。
家事と自分の身の回りのことは最低限しか出来ず。趣味のことも楽しめない。何のために生きてるのかしら私…と、またメソメソ泣く日々。

その間にも欠かさなかったのが「ムードトラッカーを作って塗ること」。

ムードトラッカーというのは、一ヶ月の日付ナンバー入りのこういう線画に


こんなふうに

あらかじめ決めておいた「今日の気分」の色を塗るもの。

塗り終わったものを眺めて「今月は気分の良い日が少なかったな…」「でも、泣いた日はほとんどなかった」などと、その月の自分の状態を振り返って心を落ち着けるということをしていました。

ここのところ、少し元気になってきたみたい。

7月から10月のムードトラッカーの記録を残そうかなと思い始めました。またnoteを書くことを再開しようと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?