見出し画像

マスクしてないの私だけ?


午前中に、近所のヨーカドーに行ってきたのですが、

ヨーカドーの入口に何ヶ所か張り紙があり、

『マスク着用は任意です』

と書かれていたので、マスクをしないまま店内へ。

2階のセリアで品物を探してあちこちうろちょろしていましたが、

皆さんまだまだマスクを取りたがらないようで

マスクしていないのは私だけでした。

夫のお弁当箱も昨日壊してしまったので

ついでに店内の隣のフロアで見てたのですが、

そこにもマスクを外している人は来ませんでした。

お弁当箱は夫の好みもあるだろうから、と

いくつか候補をチェックしてメモ。

結局買わなかった。

その代わり、セリアでシフォンケーキの元とそのサイズに合うシフォンケーキ用の使い捨て紙カップを購入。

母の日用にでも夫の実家に行くついでに作って持っていこうかと思う。

まだゴールデンウィーク明けでは無いので全国ではマスク権が任意になってない所も多いが、

既にマスク着用任意としてる我が県でもマスクを取らない人だらけというのは

この2、3年ですっかりマスクが迎合されてしまったのだなと

悲しく思う。

それとも、皆花粉症ですかね?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?