見出し画像

4歳児語録:大人になったら子どもと何したい?

子どもたちとおしゃべりしていて、もし自分が大人になって子どもが生まれたら、子どもに何をしてあげたいか?という話に。

長男7歳「そんなん決まってるじゃん、ニンテンドーSwitch買ってあげて一緒にゲームする!」

私「いいね〜」(予想通りだな笑)

次男4歳「パパもママもばぁばもいなくてしかたなかったら、冷蔵庫に入ってるものでなんとかする」

…って、子どもにどうやってごはん用意してあげるか考えてたの!?偉すぎでしょ!お兄ちゃんのゲームの話聞いた後もこの考えが軌道修正されなかったことに驚くわ(笑)

お役に立てるnoteを提供していけるようがんばります!