アムウェイを辞めようと思ってる方へ

こんにちは。
マルチ商法を許さない!をモットーに活動しておりますアムさんです。

昨日はオリンピックの開会式を見ました。
沢山の選手団の入場を見ていて思ったのは、開催国である日本の旗を持ったり日本のモチーフをユニフォームに入れてる国を見るとものすごく好印象です。
それだけで応援したくなっちゃいます。
いろいろ問題はあるかと思いますが無事に大会が終わればそれでいいのかなと思います。

さて、今回はアムウェイビジネスをやめようと思ってる方へのメッセージです。

結構な人数辞めようか悩んでいるのではないでしょうか。

アムウェイビジネスもしくは会員を辞めるのは、始めるよりもハードルが高いのかもしれません。
なぜならば、たくさんのアムウェイ信者と知り合ったり、旅行行ったり、お家にお邪魔したり、時には怒られたり、相談したりと普通の友達よりも会う回数も多く、深く繋がりがあったりするから、簡単にやめられるものでもないのかなと想像したりします。

ですがアムウェイに疑問を持つことは当然かと思います。

騙し打ちのような勧誘。
オーバートークで勧誘。
会員にならなかったら情弱扱い。
無理矢理製品を買わせたり、買ったり。
家族や友達に伝えると嫌悪されたり。
努力してるのに収入は増えない。
むしろマイナスになってること。
次々にやめていく仲間。
次々にやめていく自分のグループ。
表はキラキラに見せておいて、中身は苦しくて仕方がない。

いろいろ理由はあるでしょうが、疑問持ったなら辞めたほうがいいです。
こんな疑問を持った上でアップラインや言うことだけ立派なハイピンの言うことなんて信じられないからです。

私も何度かアップラインとやり合ったことがあります。
アムウェイをやめたら、全く連絡が来なくなりました。所詮金で繋がってるのだから金の切れ目が縁の切れ目なんだなと感じさせられました。

ちなみに当時借金をしてまで商品を買わされたことを、ハイピンに相談したところ、そんな辛いことになってたんだ。と親身に相談相手になってくれました。

かなりうまく丸め込まれました。
これでアムウェイ社に報告が行くことなく、自らはダイヤになっていましたね。
当時20歳の私はモヤモヤしながらも引き下がることにしました。

10年経った今、あの時をまたやり直せるので有れば、ボイスレコーダーの録音とメッセージのやりとりをスクショ、証拠の全てを持って警察や消費者庁、アムウェイ社にすべて相談していたでしょう。うまくいけば逮捕もできたかもしれません。

それくらい異常な行為をしていたのですからまともなビジネスではないと思っています。

繰り返すようですがアムウェイを辞めようと思ってる人は少しでも疑問を持ったので有れば辞めることをお勧めします。

心も体もスッと軽くなると思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?