見出し画像

検索ユーザーが求めるもの

検索する理由は「悩み」や「願望」が大半です。

つまり「悩み」や「願望」の解決策を求めて検索しているのです。


例えば、借金の返済に悩んでいる個人事業主だったら

「どうしたら借金を完済できるか?」と考え

「借金」「返済」のキーワードで検索する!


そして、上位表示されているサイトを片っ端から見ると思います。

或いは、本業以外で、もっとお金を稼ぎたかったら、

「副業」「ネットワークビジネス」で検索して。。。


今、私のホームページをご覧になっているのかもしれないですね!(笑)

そして、あなたの求める答えがそのホームページにあったら。。。

あなたはきっと、そのホームページを「お気に入り」に入れ、じっくり読むでしょう。

これがインターネットビジネスの勝利の方程式です。


つまり、「悩み」や「願望」で検索する人が多い!ということは。。。

そのキーワードでヒットするページを作れば良い!

更に言えば、そこに解決策があって、検索者の役に立てれば最高ですね!


悩みや願望の解決策の先にあるもの
様々な情報で溢れている今、私たちは情報を集めることより、むしろ

情報に惑わされない知識の方が重要になっています。

悩みや願望の解決策といっても、単なる情報では、お役に立つことはできません!


では、玉石混合の情報を見極めるために、あなたは何を頼りにしてますか?

或いはまた、本当に役立つかどうかの判断を、何を基準に決定してますか?

その答えが、スバリ。。。

「体験」なのです。


検索ユーザーが求めているのは、一般論的情報ではありません。

検索ユーザーは、あなたの体験やオリジナルな内容を常に求めています。

ここがサイトを作る上でのポイントなのです。


ホームページやブログの記事上げで悩むこと、例えば・・・

自分なりの文章が書けない!とか。。。

何をどう書いたら良いかわからない!とか。。。


実は、文章を書けない!って悩む方は、良い文章を作ろうとして悩んでいます。

しかし検索ユーザーは、あなたの作文を読みたいわけではありません。

作文をする必要はないのです!

情報より経験を語れ!
検索ユーザーはあなたの体験を求めているのです。

そして意外なことに、実際の体験は文章にしやすいのです。


自分が体験したことを正直に在りのままに文章にする。

最初は箇条書きでもかまいません。

そこから表現を膨らませていけば良いのです。


自分自身にリアルな経験があれば

他人から何を言われようが惑わされることはありません。

しかし、あなた自身に経験がなければどうするのか?

その時はきっと、他人の経験を参考にするのではありませんか?


例えば「とっても美味しいラーメン♪」って書いてあっても信用できませんが(笑)

友だちから「あれは絶対、病みつきになるねっ!」て言われたらどうでしょう。

一度は試してみたいと思いませんか?


つまり人は、無意識に他人の体験を求めているのです。

それは、その情報に触れるだけで、疑似体験できるからです。

ですからホームページやブログでは、自分や身近な人の体験を書きましょう。


それが薀蓄を語る秘訣でもあります。

そして実際に、自分自身がリアルな経験を積む。。。

これが最も大切なことですね。


ネットワークビジネスなら、とにかくどんどん記事上げしましょう。

そしてスカイプに参加して、皆さんの体験に触れるのです。

沢山実践すれば、色々な体験ができて、ネタに困ることもありません。

結果、あなたは成功してるでしょう♪