day22人付き合いで1番大切だと思うこと

私の趣味の1つは恋愛バラエティを観ること。
夫と酒を飲みながら、つまみを食べながら。他人様の恋愛模様をあーだこーだ言いながら観る。

知らない人の、普段は見ることのできない恋愛模様を観ながらお酒が飲めるなんて、おもしろいよね。

そして、そこから学んだこともある。
上手くいかないペアにはいくつかパターンがあるけど、それの1つ。

それは、相手を尊重するか否か。
もうね、これめっちゃ大事だと思う。

そして私は人付き合いの上で、1番大切だなと思う。

相手に寄ってコミュニケーションの方法は変えるし、距離感とかも違う。

けどまずは、相手を尊重しないと、何も成り立たない。
というか尊重の上にない関係って、チグハグになっていく気がする。

どんなに嫌いな人でも、尊重しないと、自分もどんどん嫌な人になっていく気がする。

だから、私はどんな人にも尊重を持ちたい。
持って接したい。

以上、人付き合いで1番大切だと思っていること、尊重!
まあそんなうまくいかない時も、あるけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?