本日のグラブル日誌(2020/09/10)

デス4凸しました。

5凸に必要な素材で一番ネックになってるのは「巨獣骨」

ナル・グランデの島トレジャーです。脳裏によぎったのは同じくナル・グランデ素材のクロッシング・レイを集めていたときの苦しい記憶。まあ落ちないこと落ちないこと。
当時はサラーサを加入できてなかったのもあってソーン即死ガチャに頼ることしかできずに10個集めるだけでも大変に苦労しました。それを、、、50個、、、?

でも大丈夫、今の私にはサラーサがいる。そしてskyleapのジェスチャーも取り入れればかなり時間短縮はできるはず…!

ということで組み上げたのがこの編成

メイン武器はドロ率アップの確率が高いオリバーを装備。エイプリルフールイベントのD・ビィも装備してこれでドロップ率は8%アップ。
あとはこちらのメインをカグヤ、フレンドをカグヤやノビヨ、ホワイトラビットにして90章のep3を高速周回します。

フレンド選択画面をジェスチャーに選択

「戻る」操作もジェスチャー登録してあげる。バトルは2連続なので1戦目をサラーサのグラビティ・ゼロ、2戦目をルナールのコピーでもう一度グラビティ・ゼロを打つだけでクエストクリア。リザルト画面まで飛んできたらジェスチャーでフレンド選択画面まで戻るという周回になります。この方法で10秒ぐらいで1周できるので非常に効率的!バイトの昼休憩に1時間弱の周回で20個も落ちてくれました。今日中にデス5凸まで頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?