たつまと申します。【自己紹介】

2018/7/31
はじめまして。お初にお目にかかります。
たつまと申します。

24歳。関東に住んどります。
大学までは建築のお勉強、特に都市計画をやってましたが、今はIT系の企業で働いてます。(建築から離れた話はおいおい)

自己紹介って何書くんですかね。趣味とかポツポツ書きましょうか。

【趣味】

•お絵かき
何かしてると異様に落ち着くときありません?ぼくのそれはお絵かきなんですよね。最近は万年筆でシンプルなイラスト描いてます。

・美術館巡り
ものを作ってると人が作ったものが気になるようになるんですよね。何を思ってどう表現したのか、それを感じて自分が何を思うか。
いろんなことがインプットされてすごく楽しいです。美術館は建物も配置も興味深くて、頭からつま先までしっかりと楽しませてくれます。

・写ルンです
一年くらい前から写ルンですにハマってます。味が出るのはもちろんなんですけど、撮った写真を現像するまで確認できないってのがまた乙で。その瞬間を撮るのに気合いを入れなきゃいけない感じが、「本当に残したいものを撮ってるんだ」って自覚させてくれて面白いです。
写ルンですのインスタアカウントはこちら

・建築巡り
建築の道からは離れたけども、やっぱり建築は好きで、関東に来てから有名建築・伝統建築巡りまくってます。

・服のリメイク
洋服アレンジしてオリジナル作ってます。手を動かしてものを作るってのが性に合ってるみたいでものすごく楽しいです。靴とかもリメイクしちゃいます。
デザインのインスタアカウントはこちら

・純喫茶
喫茶店が好き。カフェより喫茶店。断然喫茶店。どこに出かけてもとにかく純喫茶。でもコーヒーよりクリームソーダ派。店によって違うんですよ意外と。

・人の好きなものに乗っかる
ここ2年くらい友人の趣味に乗っかることを続けてます。それが好きでやってる人の話はやっぱり魅力的で、それに引き込まれるだけで新しい世界が広がってくのたまんないです。

こんなことをしながら生きてます。
かとうたつまです。
ちょっとずつアウトプットしてけたらなと思っとりますのでどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

いろんなことを考えながらクリームソーダ飲んできます。