ちっちゃくなって夢で会いに行くね

最近あったかいね。
桜の花がぽつぽつ咲き始めても、
満開になっても緑が増えても、全部散っちゃっても、可愛いピンクの絨毯の上を歩いても、
なんだかずーっと悲しいんだ。
理由なんて考えたくないから日常に逃げる。
日常逃げだよ。
いいお天気の日、トーストをかじる、洗濯物が揺れる、柔軟剤のいい匂い、LINEが来る、小学生が走って下校する、四つ葉のクローバーを見つける、猫に会う、コンビニでアイスを買う、友達にまた明日って言う

こういう小さなことを大切に大切にしてるの。
小さな幸せを見つけて離さないの。
クラスの人たちより、少しだけそれに気づくことができる気がする。でもクラスの人たちは教室で急に泣き出したりしないし、保健室やトイレの個室に逃げ込むこともない。きっと深夜に死にたいとかツイートしないし……そうだねもうやめる。ねえやっぱりさ、ちょっぴり鈍い方が、適当な方がいいのかな?そんなのつまんないけど、だってね、あの子とっても上手なの。生きるのがとっても上手。何がいけなかったんだろうね。でも私、幸せ者なんだよ。

じゃあどうして泣いているの?ほら、お外は明るくてキラキラしてて、ご近所さんの笑い声と車の音と鳥の声が聞こえてくるよ。ちょっと穏やかな気持ちになれて、毛布にくるまって眠っていたら
ちょっと暑くなっちゃったの。そっかもう冬用の毛布は暑いね。これからどんどんあったかくなって夏になったら何に包まって眠ればいいの。

心を抱き締めて壊さないように静かに眠る
あったかい涙をこめかみに溜めてぬいぐるみに
おやすみを言って、眠る


そうだよあなたはなーんにもわるくないよ。本当だよ、大丈夫だよ。

たくさん我慢してきたものね
傷ついてきたものね、傷つけてきたものね
恋して、近づいて、当たり前みたいな顔して
離れていったものね。


でもねもう泣かなくてもいいよ大丈夫だよ
大丈夫じゃない、そうね大丈夫じゃない
でもね、大丈夫だよって言って抱きしめてあげたいくらいにはあなたのことが大好きなんだよ。

偽善、エゴ、確かにそうなのかもね
でも違うのよ。ほんっとうに考えすぎちゃうのね!笑 って笑い飛ばしてあげようか
ねえどうしてこんなに苦しいのかわかる?
わかんないね、なんもわかんないよ
わかんなくていいからこっちを見て
私は愛のうたを歌うから。この意味知ってる?



今、寝ちゃってた。夢の中であなたに会いに行って、おはなししてたの
涙が止まらない夜には私が夢経由で
大好きな人達の頭をなでに行きたい。
大丈夫だよ心配ないよ眠っていいよって言いたいの
泣きながらふふって笑うの。ちょっとせつなくなっちゃうね
あなた とか大好きな人達 に私も入れてあげようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?