デザインとか色とか色んなソフトを使う話

せっかく再開したので何を書こうかと考えた。

アカウント開設して下書き保存していた記事が一つ。

当時はWebデザイナーとして本当に初心者目線で勉強になった事を書こうかと思っていたみたいだけど、その会社も倒産して職業訓練訓練に通い、今は別の分野でデザインアシスタント的な事をしているので初心と言えるのか…2年ちょい前の事なので気持ちは忘れてしまったかもしれない。

とは言え、昨日も今日も、なんだかんだ学びや発見は尽きないので、特にテーマは絞らずに仕事での事を書いていこうかなと思います。


また、結構色んなところで前職がWebデザイナーと話すとWebサイトを作ることとかに興味がある人は結構いるようで。

そういえばWebデザインの職業訓練の時は倍率3倍?5倍だったかな?そのぐらいあったみたいなので、こういう仕事に興味がある人は多いのかも知れない。

なので、Webデザイナーと言っても会社や組織によっても仕事の範囲とか違うので(事務とか営業でも会社や分野によっては違うので当たり前か。)とりあえず私の前の会社での事、それから今やってる事、使ってるソフトでのこととかも書いていくことにして、誰かの助けになればいいかなと。


自分の忘備録も兼ねて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?