見出し画像

アムレット

『アムレット』とは、
ドイツ語で『お守り』という意味です。

保護者に代わって大切なこどもたちを『お守り』し、
働くママたちにとって『お守り』のような存在でいたい、そんな思いをこめています。

アムレットは私ひとり体制ですが、
おかげさまでネットワークが広がり
ひとりでやってる気がしない!

知名度も資金も支援もなーんにもないところからスタートしましたが、
たくさんの方々に助けていただき、今ではずいぶんワーママとの交流も増えました。

アムレットの信念は、あくまでも
こどもたちが主役だということ。
こどもたちの健やかな成長のためにパパママ、子育て世帯をサポートする。
これが、アムレットの信念、基本理念のひとつです。

和歌山初の訪問型病児保育の開設。

和歌山を子育てしやすいまちに。
社会全体でこどもを育てる。
そんなまちになることを願い、活動しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?