見出し画像

自分と自分が好き好き言い合う/天秤座🌝満月2021.03.29

明日、というか深夜にジャスト満月ですね(in 天秤座)。 ほかの星々も、合とかいろいろ・・・ 過去の心のキズを照らし、それは“過去”のものであると認める。 それによって癒やされ、過去・現在・未来の自分が「好きだよー」って言い合う・・・そんな感じでしょうか。 [2つ前のポスト](https://www.instagram.com/p/CMuoKsdDYd7/?utm_source=ig_web_copy_link)で「楽しんで手放しを」って書いてたんだけど、これですね。 もうね、ヒリヒリする人間関係や、見るだけでイヤだった出来事を思い出す物は手放しちゃいましょう(無理のない範囲で)。 で、これからの自分に相応しい人間関係、心地よく♡な気分になれる物や状態を。 ### **言うても、もうけっこう努力したんでしょう?** きっとね、なんだかなーって状況があるときって、改善の努力をしてると思うんですよね。それは、自分がガマンすることだったり、関係を整えようとすることだったり。 それでもだめなら・・・「もう十分味わったよ」ってことで、距離をとってもいいんじゃないかなと^^ 目の前にある扉のノブを握って、扉を開けて、向こう側に行く。 そして、その扉を閉めると、扉はゆっくりと空間に溶け込んで視界から消えちゃって、「そっか、クリアできるんだ」って、少しの自信が生まれて、口元がほころぶ。 笑っていられる自分を好きになれたら・・・周囲も自分ももっとハッピーになれそう。 まぁ、でもーーそう簡単にはーーってのが本音だったりしますよね。 めちゃわかるーー ### **今夜のプチワーク** 今夜は、これからの輝かしい自分に相応しくないもの、ひとつ手放してみましょうか。 って、むりやり断捨離を勧めてるわけでもなくて。 歯ブラシやキッチンスポンジ、換気扇のフィルターカバーなど、どっちにしーいつか変えるものを今、取り替えてみるとか。 ほら、気分転換にもなるし、なんかやったった感出るし^^ (私、本日3つまとめて取り替えました) あと、自分はこんなもん・・・って自分に制限を掛けがちな人は、お客様用の食器を自分用と分けてる方が多いイメージが(※イメージです)。 お客様用としていた食器やタオルを普段使いにしたり、 いつか・・・と、しまい込んでた紅茶を淹れたり、キャンドルを灯したり。 明日は、お出掛け用としていた洋服でご近所散歩するのもよさそうです。 いつかのスペシャルを、いつものスペシャルに。 そんな気分になれないなーという方は、ゆっくりお休みしましょう。 ### **サポートアロマ & ジェムストーン** >◎アロマ/レモンバームやフランキンセンス、ラベンダー、      ゼラニウム、パルマローザ、ローズなど ◎ジェムストーン/ブラッドストーン、モルダバイト、オパールなど 浄化が足らないなーって感じる方は、かすみ草やフリージアなど、 小さな白いお花が集合したようなのもおすすめです。 満月ですしね、キャンドルも。なるべく余計な成分が入ってないのがいいですね。 ### **おもむろに自分の話** 私もね、すこし吹っ切れた感あります。 すこしだけど、いくつかのジャンルで。まぁ、すこしですけど^^ いくつかのジャンルで、最初のロックが外れた実感があるので、時間の問題だな!と決めました。
心地よいwell beingを ciao☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?