見出し画像

【赤字覚悟】SALE!チベタンタイガーラグの一部を在庫処分!

こんにちは。

現在、いつもお世話になっている現地代理店のラグを大幅に値下げしております!

https://amukurium.kawaiishop.jp


今回の値下げ対象は、いつも明るい雰囲気だった代理店のラグです。

本日久しぶりに顔を合わせました所、店主の表情が暗くなっておりましたので、採算度外視、赤字覚悟で在庫処分値下げをさせていただきます!

以下、どんな代理店なのか、ネパールの現状報告も交えながら、簡単に説明させていただきますので、ご興味ある方はお読み頂けますと幸いです。


元々建物の二階に店を構えていたこの代理店。

店主曰く、昨年夏に、路上で全てのラグを二束三文で売り払い、現在は三畳にも満たない一階のスペースに移動したそうです。

ネパールは昨年、2回のロックダウンが決行されましたが、政府は国民に給付金を支給していません。

困った時ほど助けは来ないものです。私も給付金が未だに不明な理由で降りないので、ネパール人の気持ちは、よく分かるつもりです(持続化給付金は年度末で打ち切りですので、おそらく逃げ切られるのでしょう)。

実は、ネパールで販売されているシルク製タイガーラグが実はヴィスコース製であることを私に教えてくれたのが、この店主でした。

そして先日の記事でも書きましたが、本物シルクを輸入しようとして偽物を掴まされてしまったのも、この店主。

変化を恐れずチャレンジ精神のある人物で好感が持てるのですが、正直者が馬鹿を見ているような感じがいたします。

昨年9月にツーリストの入国を再開し、街の喧騒は元通りと言って良さそうなネパールですが、観光客は依然として戻ってきておりません。

観光産業が中心のネパールですが、特に観光エリアはシャッターを閉める店が目立ちます。観光の中心部に構えるある雑貨店は、この2ヶ月間で1人しか来店していないと言っています。何かの足音が聞こえます。

おそらく現在はどの国も厳しい状況で、助けてあげて!とは流石に言えませんが、

その代わり、かなりお安くしておりますので、よければこの機会に是非。

よろしくお願いいたします。

https://amukurium.kawaiishop.jp


現在出品中のラグにつきまして、業者に買われて在庫切れになってしまう場合も最近は多いです。他に回ると同じ物でも値段は跳ね上がります。何卒お早めにご決断下さいませ。

いただいたサポートはネパール現地の、ガラガラのローカル喫茶店やレストランで消費させていただきます。