見出し画像

あむの由来

みなさんこんにちは、最近寝不足がコントロールできるようになってきたアムです!





さて、僕はなんで「アム」なんでしょうか。


よく本名だと思っている人がめちゃくちゃ多いですが、アムは本名ではなくあだ名です。



本名は歩(あゆむ)です。


たまにめっちゃ驚かれます。笑

アムじゃないの?!と。


あゆむなんですよ実は。


歩(あゆむ)には「一歩一歩人生を歩んでいってほしい」的な意味が込められてた気がします確か。

歩き回っちゃってますけどね。


ですが、僕の人生において「あゆむ」と呼ばれていた時期はほとんどありません。


生まれてすぐから両親は僕のことを「アム」と呼んでいたそうです。
なぜか、真ん中の「ゆ」を抜いて「あむ」。


小学校に上がって友達も「あむ」

学校の先生も「あむ」

中学も「あむ」

部活も顧問も「あむ」

社会人になっても「あむ」

あむあむあむあむあむあむあむあむ




「みんなからはあむって呼ばれてます」

というとみんなすんなりあむと呼んでくれます。


甥っ子達も、ぱぱままを覚えたら次はあむです。

たぶん人間の口の構造的に最も言いやすい2文字なんじゃないかと思います。笑


覚えてもらいやすいし呼びやすいです。


僕自身結構気に入っています。

あむとかあむくんって呼ばれると嬉しいし距離が縮まってる感覚がします。
「あむさん」はちょっとやだ!!
後輩でもなんでも君がいい!


ナイスネーミングだと思います両親。


社名にあむ入れたいですもん。笑


「株式会社AMU」

いいっすね。笑





はい、本業やりたいので今日はこの辺で。


最近明らかに文字数激減してて自分でも笑っちゃいます。

ま、完璧主義にならずにテキトーにいきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?