見出し画像

姉弟で同じ職場になった話

みなさんこんにちは、段ボール恐怖症のアムです。


スタバで作業してる時に、隣の席に30歳くらいのご夫婦と眠っている2人のお子さんのファミリーがいらっしゃったんですが
昨日家であった子供との出来事のフィードバックをしていて物凄くいいなと思いました。

ただ意見のぶつけ合いではなく
こういう出来事があり、こうこうこういう理由でこういう会話をしたよ。
みたいな。

めちゃめちゃ憧れました!




さて。
今日は【アムの半生】の続きです。


ホテル TheSceneで働いてしばらく経ったある日

姉から連絡がありました。

僕は3兄弟の末っ子甘えん坊なんですが、1番上が5つ離れた姉で真ん中に2つ上の兄がおります。

その姉からの連絡です。


「日本帰ってきて仕事探してるんだけど、ホテル募集してない?」

おっ?日本帰ってきて?


そうです、実は姉はワーキングホリデーで韓国に住んでたんですね。

ワーホリ期間が終わり日本に帰ってくる

仕事探す

アム奄美いるじゃん

楽しそう

行こう

たぶんこんな感じの思考だったんだと思います。

姉と僕は割と同じタイプの人間です。



ホテルも人手不足だったので小林さんに話してみると
今度面接してみるよ!って事になりあれよあれよと話が進みました。


僕は正直、来ても良かったんですが、姉に奄美は合わないだろうなと思っていました。
虫いっぱいいるし、ショッピングとかできないし。


でも姉は来ちゃいました。

うわ、本当に来た笑

と思いました。


こうして、僕たちは姉弟でScene(シーン)で働き始めるのでした。
きょうだいで同じ職場ってなかなかないですよね。


そんな僕らにはテッパンネタがありました。
同じお客さんに別々に話しかけて、後で

「実は僕たち姉弟なんですよ。」

すると、「えーっ!似てな〜い!」

みたいになり会話が盛り上がります。

これで掴みはバッチリでした。


一緒に働くって、最初結構戸惑いがあったんですが、慣れるとめちゃくちゃ楽しかったです。
あと、前に比べてだいぶ仲良くなったと思います。




今日はこの辺りで。

また明日!


昨日の記事はコチラ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?