見出し画像

刺激的な出会い

みなさまこんにちは、15分寝れば無限に働くことができるようになったアムです。


奄美に来てから、マジで一日も休まず飲酒をしております。

寝不足がエグいです。

毎日楽しいです。


お財布はまだありません。


なんとか生きています。




今日は刺激的な出会いについてのお話しです。

最近、あるインフルエンサーの2名がホテルに来てくれて、一緒に飲んだりして最高な時間を過ごしました。

2人合わせるとインスタのフォロワーは15万人近くいて、かなり影響力のある方々。
僕も実際お会いする前から知っていました。


同じ20代なんだけど、人生についての考え方がすごくしっかりしていてすごく勉強になるなぁと思いながらいっぱいお話しを聞かせてもらっていました。
と、同時に何も考えていない自分を恥じました。


二人は世界を旅しながら動画などを作って生活しています。

それを聞いて思い出したのは、

「そういえばおれ、世界一周するのが夢だったな。」

ということ。


消防士を辞める直前、一人で芦ノ湖までドライブに行き、手漕ぎボートを借りて湖の真ん中で高橋歩さんの本を読みあさって、「おれは世界一周をするぞ」と本気で誓った日のことをものすごく思い出しました。(笑)


結局お金をためてる間に目先のやりたいことがどんどん増えてきて、今に至ってる感じです。

そうだ、今思い出したけど奄美に来た最初の頃も「世界一周するためにお金貯めてます」ってみんなに言ってたな。
そう考えると割と最近まで言ってたんだ。

なんだか泣きそうです。
夢を忘れていた自分に。

そうか〜。おもしろいな〜
世界一周か〜〜






僕は地元の友達とかによく、「アムって自由だよね〜」と言われますが自分では全くそんなこと思わなくて、奄美に来てすごい人たちにたくさん出会って、自分がいかに平凡人間か思い知らされまくってる毎日です。


世界中を旅するインフルエンサーとか、ヨットで生活するために自分で壊れた船直してるヒッピーみたいな人とか、死ぬほど仕事が早い同い年の子とか、寝ない支配人とか。笑


周りがあまりにも濃すぎて、「はぁ、、、おれってほんとなんもないなー。」とよく落ち込みます。
みんなすごすぎ。

そんなみんなと毎日のように飲んでる今の環境ってすごいですね。


負けないように頑張らないと。

とは思うけど正直ボロ負けです。

だから、負けながら頑張ります。



最近noteサボってすいません。

これからもよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?