見出し画像

01.はじめまして

前々から、「ブログなるものをやってみたい」と言っていたのですが、中々時間が取れず、ようやくここに辿り着きました!(使い方がまだ全く分かっていない状態ですが笑)

ここでは私の日常から、創作のこと、夢、趣味、スピリチュアル的なこと、感じたこと、食べたものなど、様々なことを日記のように綴っていけたらなあと思っています。

記念すべき第一回目の投稿に、なにを書こうかと悩んでいたのですが、あまり華やかなことが思い浮かばなかったので、まずは私のことを少し語ります!

私は最近、【そうでもないかもしれない】という言葉を心の中に常備しています。

この言葉、とっても便利なもので、例えば「今日はとってもムカついた!怒った!」と怒り心頭なときも【そうでもないかもしれない】と当てはめれば、ちょっとだけ、すこーしだけ冷静になれる気がするのです。

「疲れたー!今日はもうダメだ!」と思ったときも、【そうでもないかもしれない】と口に出せば、やり残した仕事や家事をもう少しだけ頑張れるような気がしてくるのです。

要は気持ちの持ちようなのかもしれませんが、自分を支えてくれる《ひと言》があると、この世の中少しだけ生きやすくなるなぁ、と感じました。

そして次に、創作のことについて。

今年はいろんなことに挑戦するぞ!と決めていたので、今メインに執筆拠点としているiらんどさんの他に、名前を変えて野いちごさんやベリーズカフェさんにもお世話になることにしました。

まだまだ準備段階ではありますが、一切宣伝もせず、名前も変え、内容勝負一本でどこまで行けるのか試してみたかったのも事実です。

昔から物語を創る、書くことが大好きだったので、ゆくゆくは書くお仕事もしたいなと内に秘めていました。

今はとってもありがたいことに、たくさんの人に読んでもらえて、たくさん感想をいただけて「幸せだなあ」「時間を削って書いてきて良かったなあ」と噛みしめる反面、あと一歩、踏み込みたいと強く思いはじめています。

こればかりは運やタイミング、それからご縁なども複雑に絡まってくることだと思うので、チャンスを逃さないように色んなところでアンテナを張りながら、今の現状に満足せずにもっともっと実力をつけていかなきゃいけない!と考えています。


……と、ここまでダラッと長くなりましたが、これからもゆるゆると綴っていければなと思っています。(三日坊主にならないようにしなきゃ)

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?