見出し画像

ランチは、巨大な植物性ピザ

お昼は、巨大な手作りヴィーガンピザ🍕
.
生地もベジチーズも手作りです🍀
.
.
朝に、国産薄力粉(普通は強力粉も入れるけど)、天然酵母、ヒマラヤ岩塩をぐるぐるまぜて、黒砂糖を溶かしたぬるま湯を注いでぐるぐるまぜて、置いておきピザ生地完成
.
.
オーブンシート(繰り返し使えるやつ)に、ピザみたいな形に生地を塗りつけて10分程発酵させ
.
.
ベジチーズ(冷凍ストック)、マッシュルームとセロリ(冷凍ストック)、パプリカを乗せて、210度で15分
.
.
最後に庭のバジル乗せて完成
.
.
ちょっとベジチーズの量が少なかったな
.
.
マッシュルームがあればサラミはいらない笑
.
旨みが凄いです
.
.
あと、いつも熱々の時に食べてしまい上顎をやけどして辛いので、今回は、数分置いて冷やしました笑
.
.
.#ちょっと焦げた#バジル大好き#プラントベース#動物性不使用#ヴィーガン#ビーガン#おうちごはん#vegan#plantbased#肉無し#ヘルシーごはん#素食#殺生のない食事#手作りベジチーズ#卵無し#乳製品無し#ヴィーガンチーズ#ランチ#ピザ#マッシュルーム#セロリ#パプリカ#バジル#天然酵母#手作りピザ#イルカ漁反対署名しました#動物は仲間です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?