見出し画像

自己紹介

はじめまして。

本当は夫と手を取り合って生きていきたいのに、
何にもしてくれない夫にストレスを感じている
30代の頑張りママさんに

夫へのストレスが軽減する
「夫婦仲改善方法」をお伝えしています
パートナーシップ 幸せ応援コーチのアムAtsukoです。

私がお伝えしている夫婦仲改善方法とは、夫婦関係の障害をあなた自身の思考癖の中に探し、その癖となっている失敗思考癖を成功思考に置き換えることで、幸せな夫婦関係に手にしてもらうものです。

私は今でこそ円満な夫婦生活を送っていますが、
実は地獄のような結婚生活を送っていた時期が15年ほどありました。

切れやすい夫に、いつもビクビク怯えて
地雷を踏まないように、
顔色を伺う生活を送っていました。

離婚危機も2度ほど経験し、
自分の幸せはあきらめかけながらも、
泥沼結婚生活からどうしても抜け出したくて
もがき苦しみ、学びを続けた結果、
岸見一郎さん著書の『嫌われる勇気』に出合って、
それがターニングポイントとなり、
幸せへの街道を歩き始めた経緯があります。

私は『嫌われる勇気』のおかげで
幸せになりたいのに、幸せになれなかったのは
アクセルとブレーキを自分が同時に踏んでいたからだと
気付くことができました。

人は人間関係がうまく行かない時、
その理由を他の誰かのせいにしがちですが、
誰かのせいにしても問題が解決することはありません。
そして意外と問題解決のカギは
自分が握っていることの方が多いのです。

私はこの本の教えにそって
思考癖を変えたところ
なんと❣
不満の対象でしかなかった夫が
180度別人のように見え始め
冷え切ってギスギスしていた家庭が
暖かな安らぎの場へと変わりました。

私はこの思考の切り替え方法を
シンプルにまとめて体系化し、
他の周りの方にも試してもらったところ、
どんな悩みにも効果的であることが分かっています。

夫婦仲を改善するには、思考癖を成功型へと変えること!
昔の自分のようなママさんに一人でも多く幸せになってもらいたい。
心からそう願い、日々全力でサポートさせていただいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?