クループ症候群

息子、久しぶりの発熱。
2〜3ヶ月くらい熱ださずに登園してくれてたから、
風邪ひいた時の大変さをこちらもすっかり忘れていて
仕事やすめるーやったーって
ちょっとでも思った自分を戒めたい。

とりあえず、まあ寝ない。
というか、寝苦しくて寝れないんだ。
寝れないからずーーーっと抱っこ。
起きてても機嫌悪いから、ずーーーーっと抱っこ。
機嫌悪くて思い切り噛んでくるし、
こっちも限界越えて泣けてくる。

風邪うつって、喉痛いし鼻水でるし、
辛ぁ〜〜〜

そうそう、こんな感じで辛いんだったな〜
って健康のありがたみを感じたり。

ずっと抱っこで機嫌悪くて辛いけど、
辛いんだけど、
可愛い〜幸せ〜って思えるんだよな〜

今まで生きてきて、辛さの向こう側に達成感とかはあったけど、可愛い幸せ〜って思うことはなくて

子育てしてなかったら感じられなかった事だと思っていて、子供を産んで良かったと思う一部でもある。

寝つき悪いし、寝ても短時間だし、
早く良くなって欲しい。
辛い時間なんて、後から振り返ると
凝縮されて忘れるくらい一瞬の出来事なんだよね。

忘れちゃうんだったら
可愛い幸せ時間を忘れたくないから、
腰が砕けるまで抱っこしよう。とか思うけど、
疲れた〜ってベッドに転がしてしまったりするのが現状。

子供の風邪が早くなおり
私も悪化せず治りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?