見出し画像

#01自己肯定感を高める方法

思い通りに生きる強い心をつくる!

思い通りに生きる人たちは、自己肯定感が高い。

自己肯定感が勝手に高まっていく生き方をしよう!
活きているだけで勝手に自己肯定感が高まっていくよ。

・1日のタスクを書き出す
・タスクを完了したら「よっしゃ!やったぞ!」と言ってタスクを消す
・タスクを完了して素晴らしいね!と自分を賞賛する

自分に対して「素晴らしいね!」って評価するハードルを下げていく。
どんな些細なことでもOK!
声に出した方がBetter!
⇒これを習慣化・癖にすることが大事★

Ex.)
・朝起きた
・この音声を聞くためにLINEを開いた
・Voicyを聞いた
・時間通りに会社に着いた
・お弁当を作った
・ごみ捨てに行った    …etc

★1日10回は自分にすごいね!と言う

Q.今日どんなことで自分に対してすごいね!と褒めたか?


あなたの暮らしのヒントになるような記事をお届けします! よろしければサポートをお願いします♪ いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。