50.育児中のタダ活

実はこの1本目よりも前にnoteを書いていたことがあったので本当は50本以上書いているのですが(過去記事は消してしまいました。。。)、「ゆるーく続けるぞ!」と言う決意をしてからは記念すべき50本目です!とはいえ、産後更新が滞ってしまって思うように続けられてないけれど、そこは良しとしようー!100本書けたら、一回振り返りでもしてみようかな。

さて、今日はタダ活について書こうかと思います。
「タダ活って何?」って思ったみなさん、はい、私が今作った言葉です。笑
タダ活とは、「タダでもらえるものを最大限に活かそう」と言う意味。

妊娠・出産を経て育児中の私ですが、宣伝という名目で応募するとタダでもらえるものが沢山あります。私が今現在まででいただいたものだと、エコー写真用のアルバム・我が子の写真入りカレンダー・我が子の名前入り絵本・我が子の名前シール・抱っこ紐やベビーカーで使える冷涼シートの5点!中には雑誌を買うことで応募できるものもあるので完全な「タダ」活ではないけれど、中には資料請求するだけでもらえるものも多数!!
どんなものに応募できるか、というのは正直行き当たりバッタリなのですが、ネットで育児情報を検索していると、その流れで見つけることが多いです。
ちなみに上記の中だと、カレンダー・絵本・シールが資料請求するだけで貰える商品でした!

子供が生まれると何かとお金がかかりますが、申し込むだけで貰えるものは上手に活用して育児楽しんでいきましょー\(^o^)/

まもあゆの記事を読んでいただき有難うございます。サポート頂けたら励みになります!