見出し画像

今更だけど、終極の戦いの武器(タンクとメレー)

実装から1か月ほどが経ちましたね。
てっきり……友が何かやらかすとか信じていたのですが、予想に反して友はおとなしく床をつとめていたのでした。BGM、後半戦のが良かったなあ……。幻と被ってるわよホタテホタテ

さて、武器です。フレの周回にまざりつつ、羽根を求めながら巡りに巡った結果がこれです。全部あるよ。まずは前半戦です。

暗黒

羽!って感じはうすめで、青い刀身が夜明けの西の空みたいな。

ほかの武器にくらべて、生き物感が少なくて、金細工も多めで上品な雰囲気。

ナイト(盾)

めっちゃ羽。スターバード2匹分の尾羽根を使用しましたって書いてあっても信じる。ぱっと見のシルエットがとても終焉ちゃん。

片手剣

こちらは盾とは異なり生き物感すくなめ。シンプルな片手剣です。暗黒に比べて飾りが少ないので、ちょっと物足りなさもある。

クソデカ飾り羽根ついてる。斬るというか、潰すように叩き切る感じの斧。魔法少女のステッキを20倍くらいしたらこうなりそう(偏見)

ガンブレード

ガンブレードは青いとこすくなめ。羽根はちょっとはえている。戦士と同じく金属多めのつくりなので、なんとなくごつさがある。好きな部類。

モンク

トンファー型だけど、トンファー感ない。羽根と爪感がすごい。さわったらふわふわなのか、堅いのか。

こちらも翼の形をしたでかいやつ付き。変な風に刺さったらもう抜けなさそうだし、くちばし状の先端が挟んできそう。痛そうだな~~

双剣

根本まで刺すつもりなさそう。にしても刃がきれい。実用ではなさそうな、儀礼に使いそうな武器も好き。

刀(さや)

青くてFF14の刀にしてはシンプルなさや。刀は……シンプルでええ…!!

刀(抜き身)

シンプル。よい。

も~~~~~生き物やんか見た目がァ!!鉤爪感がすごい。せめて刃のところは金属が良かったと思っている。刈り取れるのか。青い柄~石突きの部分はすごく好き。


別ゲーですが、FE風花雪月にも骨の武器が出てくるんですけど、元になったいきものを想像してしまうので、あんまりいきもの感丸出しの武器がちょいと苦手だったりする。
気が向いたらレンジ、ヒラ、キャスを上げておきたいな。備忘録!

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?