見出し画像

夏に聴きたい曲

こんばんは🙇🏻‍♀️

暑いですね〜🥵

最近は夏バテであっさりした食べ物ばっか食べてるあまずー🍓です笑

そんな辛い夏も楽しく過ごせるような音楽、夏の夜に聴くと良い音楽を今回は紹介しようかなと思います。

_____________________________________________________

1.夏を楽しく過ごせる音楽🎶


まずは夏の朝やお昼にに聴きたくなる音楽


私自身、夏の朝やお昼は何か爽やかな音楽を聴いていたいと思ってます。                  なので、個人的にめちゃ爽やか!って思う楽曲を🎶

1曲目                 

サイダーガール/クローバー

この曲を聴くとめっちゃ元気出ます。

メロディというかギターの音がエグい!🥺🎸(褒めてます)

それに最後の【I WISH YOU GOOD LUCK】がカッコ良すぎる😆

元気が中々出ない時とかに聴くとめっちゃ良いと思います。

2曲目

NakamuraEmi/新聞

この曲は爽やか!って感じでは無いんですが

朝に聴くのに物凄く良いと思います。

自分の身の回りにある日常の音がこの「新聞」という楽曲には入ってて

夜明けに滴る雨の音やポストの音が聴こえてきます。

歌詞もめっちゃ素敵で

私が好きな歌詞を一部紹介

「どんどん便利になったから どんどん面倒が溢れて

でも全然人の心は いつまでたっても便利にならない

「教育」の線引きの多くは「体罰」となり始めた

ご近所と顔馴染みだった時代 人間関係に悩む時代

あれ あれ? その境目をこの目で見ていた

あれ あれ? 「大切なこと」」

一部紹介しましたが他にも素敵な歌詞いっぱいあるので是非聴いてみて下さい。

それに朝、落ち着いた気分で目覚めたい方にはオススメです☺️

3曲目

夜の本気ダンス/SMILE SMILE

何かもう聴くとほんと元気出ます(語彙力)

このご時世、なかなか外出もできなくてストレスが溜まってる方もいると思います。

そんなご時世でもこの曲を聴くと笑顔になれます☺️

この曲を聴くと今日も1日頑張ろう!って思える曲です。

MV自体がこのご時世で定番になったリモートで作られてるんですよね

リモートでもこんなに良いMVが出来るんだなぁと思いました。

是非、聴いてみて下さい☺️

他にも色々あるんで一気に紹介します💁🏻‍♀️


_____________________________________________________

2.夏の夜に聴きたくなる曲🌃


ちょっと湿っぽい夜や夕方に聴きたくなる曲を紹介!


まず1曲目

sumika/Summer Vacation

まず最初に浮かんだ曲です。

メロディがめっちゃオシャレでどこかセクシーな気もして良いです☺️

最後の

「大人になって

後悔をして

それを「あの頃」と

割り切って

懐かしむのかな」

この部分、めっちゃ何か好きです☺️

夜というより日が暮れ始める時間がおすすめ🤔かもです!

2曲目

SHISHAMO/熱帯夜

「「会いたい、いますぐ。」そう言ったらいつでも

まっすぐ来てくれる

君が当たり前になりそうで

怖いの、私を叱って

いますぐ会いに来て」

素敵ですよね☺️

まっすぐ来てくれるような人にはまだ出会ってないけどこの曲を聴くとこの曲と主人公の気持ちがめっちゃ分かってしまいます。

是非、聴いてみて下さい。


他にもあるので一気に紹介💁🏻‍♀️

ストレイテナー/シーグラス

この曲も夕暮れ時におすすめかな🤔


_____________________________________________________

こんな感じです。

読んで下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️


前回の記事はこちら↓


こちらも読んで下さると嬉しいです↓