2020年初投稿。

今年はどんな年になるか。

目まぐるしく変化していく年になるか。

あまり動きのない年になるか。

僕は前者を選びたい。

ホント2020年はすごいスピードで加速していくような気がする。

地球規模で。

日本にいると、あまり感じないが

世界はすごいスピードで変化していってます。

日本はなぜあまり変化を感じないのか?

とにかくじっくり、慎重派が多いですよね。

キャッシュレスや、シェアリングビジネス、ウーバー的なやつとか。

もっとスピーディーに浸透していけばよいのにって思う。

この間、何かのテレビ番組で、「日本のインターネットはヨーロッパより10年遅れている」って誰かが言ってた。

ホントその通り。

ひとつ原因としては、日本は高齢者の割合がでかい!!

インターネットに慣れていない方多数!

これは仕方がないことかもしれませんが

ただ高齢者の方に周りが合わせすぎのような気もします。

地上波のテレビ番組、高齢者をターゲットにしすぎ。

まあ高齢者しか地上波見ないししかたないか。

とにかく、ここらでスイッチオンしないと日本はマジで

本格的にガラパゴス化してしまう。

でもまあそれも特殊で、面白いっちゃー面白い。

とことんガラパゴス化すれば、逆に目立って面白い国になるかも。

要は皆がハッピーならそれでよし。

周りに合わす必要なし。

ひとりひとりの考え方に答えがあります。

2020年、変化していこう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?