見出し画像

見て聞いて触って買う。

今はなんでもネットで買える。
画面上で欲しいものを探してポチッとすれば、すぐに自宅に届けてくれるすごい時代だ。
コロナ禍をきっかけにネットショッピングに目覚めたのだが、田舎に越してきてからは宅配のお兄さんと顔見知りになるほどのベビーユーザーだ。

買いに行くための車も(免許も)、時間も、欲しいものが売っているお店もないので、正直ネットショッピングがなければ満足のいく買い物はできないだろう。

ほぼ無限とも言える膨大な商品から、欲しいものをゆっくり探す。
贅沢な時間だし、何日もかけて探して良いものが買えたときの喜びも大きい。
もう基本ネットショッピングでいいや、とも思った。

だけど、先日久しぶりにお買い物のために外に出たら、ハッとした。
気になるお店に寄って、店内をゆっくり回って、気になる商品は実際に手に取って触れてみる。
迷っているものがあれば、店員さんに聞いてみる。

めっっっちゃくちゃ充実した時間だった!!!!

自分が検索するだけなら出会わなかった商品、ずっと気にはなっていたけどネット上の評価の方が気になって手に取れなかったモノ。

目の前にそのモノがある興奮と、自分が自分のために選んている時間がとても心地良かった。
「便利さ」と取り替えっこで忘れてたこともあったんだなあ。

ブルーライトばかり浴びて凝り固まった目ん玉が、キラキラ潤うのを感じた日でした。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?