家族と良好な関係を築くのって、実は人間関係において一番難しかったりするんじゃない?

1枚250円以上するパックをしている。
月に一度の贅沢。
今日は自分に対して贅沢させたかった。

家族。家族って、なんだ?
一番近くにいる人?
いつでもどんなときでも味方でいてくれる人?
ご飯作ってくれる人?
送り迎えをしてくれる人?
なんでも本音で話し合える人?

私には正解がわからない。

普段すごく仲良く見える家族でも、
実はお互い考えてることや思ってることを言えてなかったり、
汚い感情を必死に隠してたりするのかなあ?

それでも、家族は家族だっていうんだよね。

うーん、なんだろう、違和感。

別にさ、「家族は本音でぶつかり合うもんでしょ!!」
みたいな熱い気持ちは私は持ってないよ。
私自身、自分の家族に言いたいこと、言えないこと、言いたくないことたくさんある。

あ、書きたいことわかんなくなってきた。
てか最初からまとめてた訳でもないんだが。

なんかねえ、家族って難しいよ。
綺麗事ばかりじゃないしね。

小さい頃、どれだけ大好きだった人でも、
ある日を境に許せなくなってしまうときもあるしね。

自分の非を認めず、反省しないのもどうかと思うし、
それをいつまでも引きずってどう接したらいいかわからないのもうんざり。

考えたくもなくなるよね。
夜寝る前とか考え出すとまじで闇。

ん?これ誰の話だ????

高級パックは10分〜15分で取るようにパッケージに書かれていたので、
そろそろ洗面所に戻ります。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?