見出し画像

YouTube Liveに配信プラットフォーム移りました

どうもです。最近note更新できてなかったので近況を...。

もう少し気楽に更新したいので見てもらう文章じゃなくて、気軽に更新できる文章を心がけよう。うん。

---------------

8/29(土)5年近く利用していたTwitchから主な配信プラットフォームをYouTube Liveに移しました。

aMSa のゲームチャンネル、チャンネル登録はここここここだよ~。

苦渋の決断でした。昨今の情勢でなければずっとTwitchにいるつもりでした。

背景としては今後のスマブラDXの海外大会がいつ次開かれるかわからない現状で、日本にとどまる機会が増えたことから、国内の視聴者向けのコンテンツを増やしたいという意図があります。

Twitchでは海外ファンとの交流にはとても良いのですが、国内の視聴層が少なく、配信も必然的に英語中心になっていきます。

そして日本にいながら海外のプレイヤーとオンラインゲームで交流するのはそう簡単ではありません。

例えばスマブラやFall Guys等のアクションゲーム、自分のチャンネルのサブスクライブになってくれた方と交流を進めたかった。けれど自分が海の向こうのプレイヤーたちと同時に対戦するとどうしてもオンラインの遅延・ラグの問題を解消することができません。

そうすると海外プレイヤーとの交流手段がどうしても限られてしまいました。プロとして活動しているゲームで視聴者と交流できないのはこの2020年の世の中では致命的です。

そこで、すでに気づいた方は多くいらっしゃるかもしれませんが、
今後はスマブラDXではなくスマブラSPでの配信が多くなります。国内向けのコンテンツを考えたときには最新作の指導をするのが自分に合っているものかなと。

内容としては指導中心ですので、スマブラSPのことを知りたい方・学びたい方・強くなりたい方は参考になれば幸いです。

直近では動画もいくつか上げました。例えばこれ。
【スマブラSP】だれでもかんたん!初心者向けスマブラマニュアル!

これから初めてスマブラをプレイされる方向けに動画を作りました。これから購入した方、新規の方向けに良い仕上がりになっているかと思います。スマブラに興味を持った方もこれを見れば大体ゲームの感じを理解できるかと!

身内や家族、スマブラをプレイしたことのない友達に見せてもらえると嬉しい。

【スマブラSP】宇野昌磨参戦!aMSa ロイとガチ対戦!

フィギュアスケーターの宇野昌磨選手とコラボさせていただきました。
指導という名目でしたがいつのまにか5時間ほど対戦...とても楽しかったです。
もう少しで残りの動画も出せそうですので、もう少々お待ちを...!


そんな感じで、以上です。

古巣を離れるのは大変ですが、新しいことを始めるのは楽しい...!
色々がんばりますね。

TwitterのDMは解放してますので、YouTube通じたコラボ等のご連絡は是非よろしくお願いします=)

それではこのあと、タミスマ英語実況などなど行ってきますね。

最後に自分のチャンネルまたのっけときます。みてね~

aMSa のゲームチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1HF_YmkC8znqpCHBDKB30A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?