見出し画像

【昔話】オーストラリアの野生イルカの取材の思い出

ニュージーランドに引き続き、思い出深いオーストラリアのお話。
 
これはもうテレビ局にアナウンサーとして入社してから、そしてさらにその5年後に、志願して報道記者・ディレクターになるちょっと前の話。
 
西オーストラリアのパースの北にある、
モンキーマイアという場所の小さな村の入江に、
毎朝決まった時間に野生のイルカ🐬が遊びに来る、
という話の取材。
 
小さな子供でも立てるくらいの浅瀬で、
イルカにとってはキツいんじゃないかと思うほどなのに、嬉しそうにしばらくその浅瀬で遊んで行くのです。

まだ日本ではどこも紹介してなくて、誰もその存在を知らなかった頃の話です。
 
今思うと、そういう取材をしてたのも偶然じゃなかったんだろうなぁ。

今振り返ってみると、私が日本で最初に紹介したもの、結構あったんだよね〜

昔話があまり好きじゃない私ですが、もう少し
続くかも、続かないかも?
 
🍀ラジオ番組 毎晩更新中🍀
【アム蜜の部屋】#33
【昔話】オーストラリアの野生イルカの取材の思い出(18分)



#モンキーマイア #野生のイルカ #オーストラリア
#縁の深い場所

心に響いたなと思ったらサポートして頂けたらとても嬉しいです。受け取らせて頂くことで循環を起こして行きたい!