見出し画像

宮島水族館へ行ってきた話

日々疲れた心を癒しに宮島水族館に行ってきました。

宮島は入島に100円取られるようになりました。

鳥居から歩いて30分くらいのところに水族館があります↓。

料金は一人1420円です。年間パスポートは3560円です。金の話ばかりで嫌ですねぇ。

目的はアシカショーと↓

よう働くアシカ。ん、偉い。

アザラシのふれあい体験です↓

ふてぶてしい態度で横たわる肉厚アザラシ。ん、かわいい。

他にもペンギンやらトドやら何やらとイベントがあるので、詳しくはHPを見てみて下さい。

他にもエイやら

ウツボやら

口パクパクしてました。

色々見てね。みんなフラフラ動いててね。かわいかったですね。ほんと。

最後に暑過ぎたので、かき氷食べて帰りました↓。

600円。ミルクかけて+50円。

暑いせいか鹿があまりいなかった気がします。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?