見出し画像

足が短い罪

私は足が短い。

だからズボンを買ったら裾上げが必須です。結構前にスーツのズボンを買ったのですが、そのとき裾上げをしてもらいました。お店で。たしか裾上げ代を三千円くらいとられて。

このときなぜ足が短いというだけで、三千円も取られないといけないのか?私の足が短いだけで迷惑だというのか?なんなんだ。足が短いだけで罰金か。おかしいだろ。残酷すぎるだろこの世の中は。と思いました。

そして、数ヶ月経つと、上げてた裾がほどけて、もとに戻ってしまいました。

このときは
あのとき支払った三千円はなんだったんだ。足の長い店員さんは私の裾を適当にあげながら、ほくそ笑んでいたのか?なんだ、この世の中は。おかしいじゃないか。ただ人より足が短いだけで三千円を搾取されて。だれか足の短いだれか、政党をあれしてくれ!そしたら、俺は一票を投じるぞ。と思いました。

が、そんなこと思っても仕方がないので、百均の裾上げテープで

裾を

上げました。



今後はスーツの裾は自分で上げようと思いました。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?