見出し画像

タイミー様のオフィスでamptalkユーザー会を開催!

こんにちは、amptalkユーザーコミュニティチームです!
2024年7月某日、株式会社タイミー様のオフィスをお借りし、amptalkユーザー会を開催しました。このレポートでは、ユーザー会開催の背景や当日の様子をお届けいたします!


amptalkユーザー会とは?

ユーザー会はamptalkを導入しているご担当者様をお招きし、営業組織施策やamptalkの具体的な活用に関する情報共有を行う場です。
近しい課題を持ったご担当社様同士の繋がりも作っていただき、日々の活動の改善に繋がるヒントを少しでも多く持ち帰っていただくことを目的として開催しています。

当日の流れ

当日は下記のアジェンダでイベントを進行しました!

①オープニング
②事例共有/Q&A
③ワークショップ
④懇親会

①オープニング

ユーザー会のオープニングとして、amptalk カスタマーサクセス部長の幕田よりユーザー会の趣旨をお伝えし、参加いただく意義についてお話ししました。

②事例共有/Q&A

amptalkユーザーの中でも、特にインサイドセールス組織全体の生産性を高めるために先進的な取り組みをされているタイミー様、PLAN-B様の2社にご登壇いただきました。
インサイドセールスの中でも1からリードおよび商談の創出を担うBDRでの活用事例をタイミー様、マーケティング施策で獲得したリードから商談創出を行うSDRでの活用事例をPLAN-B様よりそれぞれお話いただきました。

株式会社タイミー 事業本部マーケット推進部 部長 蘭(あららぎ) 裕雄 様にBDR組織の課題を amptalk でどう解決し事業成長に役立てたか についてご共有いただきました。

株式会社PLAN-B インサイドセールス部 部長 中村 海渡 様、インサイドセールス部 中澤 和也 様 にインサイドセールス組織の成り立ちとamptalkの活用シーンをご共有いただきました。
PLAN-B様は事例もHPに記載しています!

登壇内容を踏まえ、Q&Aではユーザーの方からのリアルなお悩みをそれぞれの目線でご回答いただきました!

Q&A(一例)
Q:トークスクリプトの数値化を行う際、 amptalk をどう活用したのか?

タイミー様:
ハイパフォーマンスのメンバーの話すスタイルを比較の軸にするために amptalk のトピックラベルで会話を可視化している。他のメンバーのコールと比較した時に、軸に対して差分が大きければトークの改善pointとしてFBを行うなどで活用している。肌感でこの人はこういう傾向があると感じていたことを数値でFB出来るようになった。

③ワークショップ

登壇・Q&Aを踏まえ、普段向き合われている課題の共有や明日から活かせそうなことの整理を行っていただきました!

④懇親会

皆様近い職種ということもあり、各社の取り組み/課題について話題が尽きず、熱い懇親会になりました。

懇親会の様子
ユーザー会でお配りしたamptalkオリジナルステッカー(ロゴ / インサイドセールスステッカー)とタイミン(タイミー様ありがとうございます!)
タイミーの「T」ポーズで締めくくり

参加者の皆さんの感想は??

約40名のamptalkユーザーにご参加いただき、イベントアンケートではなんと満足度100%という結果で終えることができました!

普段は主にオンラインでお話している皆様と対面で密に会話できる機会は、改めて貴重だなと感じました。今後もユーザー会は開催していきます!

最後に

amptalkは全方位で採用を強化しています!
CS(カスタマーサクセス)では様々な企業様の営業組織と向き合うことができます。
一緒にユーザーとの熱狂を作っていきませんか?

採用情報
・カスタマーサクセス:https://herp.careers/v1/amptalk/jxZM_zFv9LuK
・オープンポジション:https://herp.careers/v1/amptalk/PVDmOTCQ8NNf

カスタマーサクセス部長 幕田インタビュー