見出し画像

「尊敬」ってなんだと思いますか?🐥🐣


おはよう。こんにちは。こんばんは。

前回あげてからあまり時間を空けずに投稿してます😼🫧
以前の投稿は見ていただけましたでしょうか??
まだの方いたら是非見てください( ˃ ⌑ ˂ഃ )
note始める前から書きたいことを、書き上げてたから書き出しやすいんだよね。(ありがとう昔の自分)😮‍💨

今回は「尊敬」について最近の私の考えを書きたいです。
まだまだひよっこの私が、こんな答えの内容な話を急に持ち込んでしまいました(笑)🐣🐣💛

皆さんの中で「尊敬」ってどんなイメージ??
たくさんあると思うけど、今回は恋愛においての「尊敬」を考えて見てほしいです。
私は以前までは、「自分には無いところ」のことを指すと思っていました。
尊敬できるところが無いと、長く続かないってどこかで読んだ気がするけど気の所為かな??
だから、やっぱり恋人とは長く続かせたいと思って「優しいところが尊敬できるなぁ」ってよく分からないまま私の中にある定義に当てはめて考えていました。
けど最近になって、尊敬って何?!って急に思うようになってました。(笑)🤭
尊敬って心から「凄い…この人みたいになれたらな」って思うところなのかなって思うようになりました。
少し変わったかな?(笑)

友人に話してみたところ、尊敬の定義って人それぞれなんじゃないかっていう答えが返ってきて「うーんそれだなぁ」ってなった。
うーん少しモヤモヤが晴れてきた。☀️
私は恋人を普遍的な尊敬という中に当てはめて考えてたし、そう考えたかったのかもしれないなって気づいたよ( •́ ̯•̀ )
私は「普通」であることに価値を見いだしすぎてるのかもしれないです。
わぁ!この話もまたしたいかも!!🥺🥺🥺
少しまだ話がまとまっていなくて、私の頭の中をそのまま投影してしまったような文になってしまいましたが、私の想い考えが少しでも伝わっていれば嬉しいです🐰♡

皆さんの「尊敬」に対する意見も聞きたいです〜〜〜

ではまたお会いする日まで最高でいられますように💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?