マレフェMTFの効果と副作用に関する口コミ


マレフェMTFの効果


お薬なびより引用

マレフェMTFは体内のホルモンバランス改善する役割を持つホルモン薬です。

日本国内の医療機関で処方されてるプロベラと同じ成分が配合され、プロベラのジェネリック医薬品として知られています。

メドロキシプロゲステロン酢酸エステルという成分が、配合されている主な有効成分です。

メドロキシプロゲステロン酢酸エステルは女性ホルモンの一種(黄体ホルモン)。

これを補充することで、女性ホルモンの不足やバランスの崩れによっておこる月経異常、子宮出血、不妊症の症状を改善させます。

また、近年ではトランス女性向けのホルモン療法の1つとして注目が集まっているようです。

飲み方は成人1日2.5〜15mg(1〜6錠)を1〜3回に分割経口投与します。

参照:https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00057415

マレフェMTFの副作用


吐き気や嘔吐、乳房の張りや痛み、頭痛などの症状が報告されています。

これらは飲み始めの頃に良くみられ、2~3ヶ月ほどして体が慣れてくると軽減していくとされています。

その他食欲不振、腹痛、胃の膨満感などの症状も報告されているため注意が必要です。

症状を強く感じる際には、専門医を受診しましょう。

参照:https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00057415

実際にマレフェMTFを使用している方の中で副作用を実感している方の口コミも紹介しておきます。

このお薬を飲むと頭痛がひどくなるので私には合わないみたいです。

お薬なびより引用

ジェネリック医薬品なら安く買えるよと聞いたので、女性ホルモンが増やせるこちらの商品を選びました。服用し始めた結果なんとか不妊症を改善することができたのでよかったんですが、ちょっと乳房が痛いかなぁと感じています。これは間違いなく薬による副作用ですね。なかなか効力が強い商品ですが、私の場合は効きすぎてしまったのかもしれません。 

ココロ薬局より引用

口コミを見る限り、人によっては副作用が強く出てしまうケースもあるようです。

自分には合わないと感じた時には、専門医を受診をお勧めします。

マレフェMTFを服用している人の口コミ


実際にマレフェMTFを服用している方は、どのような効果を実感しているのでしょうか。

効果に関する口コミをまとめて紹介していきます。

MTF向けの効果

女性化目的で購入しました。マレフェと合わせてプレモンとエストロモンも併用しています。乳輪と乳首を大きくしたかったのですが、胸の大きさの方が目立って大きくなってきました。もちろん、乳輪と乳首にも効果ありです。想像以上の効果が出たのでうれしく思っています。もう数ヶ月飲めばAカップに届きそうです。性欲も減退するためそこだけは理解した上で服用して下さい。

ココロ薬局より引用

胸を女性化させたい方向けの効果として他の女性ホルモン剤と併用してから効果を実感したという方が多いようです。

※実際の併用に関しては専門医のアドバイスのもと行いましょう。

不妊治療向けの効果

なかなか子供に恵まれず不妊治療薬としてマレフェMTFを購入しました。胸
が張り、乳首は服と擦れるだけで反応してしまうくらい敏感になってます。生理不順も改善され決まった周期が半年続いており希望が持てるようになりました。子供を授かるまで飲み続けます。

ココロ薬局より引用

不妊改善をしたかったので、安めな商品をとりあえず買いました。これだけ気軽に買えるのに、その効果には大変満足しているので、長く使用し続けられそうです。

ココロ薬局より引用

正直あまり期待はしていなかったものの、どうしても子供が欲しいという願いを込めてマレフェMTFを使うことにしました。しかし先日ついに子供を授かることができ、この薬のおかげかどうかわからないにしてもとても感謝しています。

ココロ薬局より引用

不妊治療目的としてはマレフェMTF単体でも効果が期待できるようです。

マレフェMTFの類似医薬品

マレフェMTFと同じような効果が期待できる医薬品は次の通りです。

プロベラ

ココロ薬局より引用

有効成分:メドロキシプロゲステロン酢酸エステル
メーカー:Pfizer
副作用:乳房痛や月経異常など
参照:https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00057415

ヒスロン

空詩堂より引用

有効成分:メドロキシプロゲステロン酢酸エステル
メーカー:協和キリン株式会社
副作用:浮腫、体重増加、乳房痛
参照:https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00010856


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?